ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

7/14開催セミナー 
「ソーシャルグッドをマーケティングに活用するヒント」

開催日時:2016/07/14

セミナー概要

社会や環境にとって良い効果を生み出す商品・サービスを選択するという「ソーシャルグッドな消費行動」に注目が集まっています。
こうした消費行動には、製品コモディティ化、市場の成熟化、消費の低関与化など、ビジネス環境を取り巻く様々な問題を打破するための手がかりが隠されているからです。
本セミナーでは、心理学の分野で研究されてきた「利他性」の観点からソーシャルグッドな消費行動を読み解く方法をご紹介。そしてその読み解きをビジネスに活用するための新概念「利他性マーケティング」を提案します。
CSRやCSVだけでなく、通常のマーケティングやコミュニケーションのプランニングにソーシャルグッドを活用したいとお考えの方にも有意義なヒントを提供いたします。

プログラム

第1部
16:00~17:30
ソーシャルグッドをマーケティングに活用するヒント
~「利他性」の観点からソーシャルグッドな消費行動を読み解く~


株式会社クロス・マーケティンググループ
クロスラボ/主席研究員
水師裕
プロフィール

講演者

日程

開催日時 2016/07/14
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

7/14開催 セミナー 「ソーシャルグッドをマーケティングに活用するヒント」