断食に関する調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング

くろめがね

「くろめがね」はクロス・マーケティングが調べたさまざまな情報の入り口です!

あなたが気になる情報もあるかも?ぜひご覧くださいませ!

 

詳細データの無料ダウンロードも可能です。

2015.05.13

断食に関する調査

断食経験者の40%が効果を実感! 新たなダイエット法として定着か?

全19ページ1337KB

新たなダイエット法として定着の予感?
約8人に1人が断食・ファスティングを経験
そのなかで4割以上の人がその効果を実感

断食に関する調査 図1、図2

調査結果のトピックス

  • 20~60代の断食、もしくはファスティング経験者は13.2%と、大多数の人は未経験であることがわかった。また、未経験者のうち、断食/ファスティングに興味のある人は19.6%となった。<図1><図2>

  • 断食/ファスティングを行った感想としては、「期待した効果が全て得られた」が6.1%、「期待した効果がほぼ得られた」が34.8%と、40.9%の人が効果を実感している結果に。

調査概要

調査手法 : インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査地域 : 首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)
調査対象 : 20~69歳の男女
調査期間 : 2015年5月2日(土)~5月3日(日)
有効回答数 : 500サンプル

詳細な調査データを無料にて配布しております

調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

 

全19ページ1337KB