バレンタインに関する調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング

くろめがね

「くろめがね」はクロス・マーケティングが調べたさまざまな情報の入り口です!

あなたが気になる情報もあるかも?ぜひご覧くださいませ!

 

詳細データの無料ダウンロードも可能です。

2016.02.09

バレンタインに関する調査

バレンタインは男女ともに「楽しみではない」が大多数! プレゼントを贈る予定のない女性も…

全21ページ1407KB

2016年 バレンタイン直前アンケート!
70%近くの男女がバレンタインは楽しみではないと回答
女性の半数以上はプレゼントを贈る予定なし

バレンタインに関する調査 図1

調査結果のトピックス

  • バレンタインにプレゼントを贈る予定の有無では、男性の【贈る予定あり】が6.8%、【贈る予定なし】が93.2%であり、女性の【贈る予定あり】が49.0%、【贈る予定なし】が51.0%と、男女ともに贈る予定がない割合の方が高い結果に <図1>

  • バレンタインにプレゼントを贈る理由/贈らない理由では、贈る理由の男性トップは【イベントを楽しみたい】で52.9%、女性のトップは【毎年の習慣】で54.7%となった。対して贈らない理由では男女ともに【バレンタインに興味・関心がない】で男性33.9%、女性33.7%となった

  • 2016年のバレンタインについての意識では、全体で【楽しみである】が29.0%、【楽しみではない】が71.0%となり、大半が楽しみと思っていない結果に

調査概要

調査手法  : インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査地域  : 一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)
調査対象  : 16~59歳の男女
調査期間  : 2016年2月6日(土)~2月7日(日)
有効回答数 : 1,000サンプル

詳細な調査データを無料にて配布しております

調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

 

全21ページ1407KB