クロスラボ研究員紹介 | リサーチ・市場調査ならクロス・マーケティング

クロスラボ研究員紹介

水師 裕(すいし ゆたか)

水師 裕(すいし ゆたか)
(株)クロス・マーケティング クロスラボ 主席研究員

【プロフィール】
鉄道系企業において商業集積・観光地等の宣伝・マーケティング実務に従事した後、クロス・マーケティンググループの研究セクション「クロスラボ」設立に参加。現在、心理学をベースとした消費者行動の研究とそのビジネス応用、ならびにメディア、セミナー、学会を通じた情報発信に従事。専門分野は、消費者行動論、マーケティング論。
学術関連での受賞歴は、第2回日本プロモーショナル・マーケティング学会「学会賞」、第17回 JACS論文プロポーザル賞「優秀賞」(日本消費者行動研究学会)など。
中央大学大学院戦略経営研究科修了。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程在籍。

■所属学会
日本行動計量学会
日本社会心理学会
日本消費者行動研究学会
日本マーケティング学会
日本マーケティング・サイエンス学会
日本プロモーショナル・マーケティング学会
日本進化学会
日本人間行動進化学会
日本人類学会 進化人類学分科会