クロスラボ研究員紹介 | リサーチ・市場調査ならクロス・マーケティング

クロスラボ研究員紹介

水師 裕(すいし ゆたか)

水師 裕(すいし ゆたか)
(株)クロス・マーケティンググループ クロスラボ 主席研究員

【プロフィール】
MBA。日本エシカル推進協議会会員。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程在籍。
鉄道系企業で商業集積・観光地等の宣伝・マーケティング実務に従事した後、(株)クロス・マーケティンググループのシンクタンク「クロスラボ」設立に参画。 社会心理学をベースとした消費者行動の研究とそのビジネス応用、ならびにメディア、セミナー、学会を通じた情報発信に従事。専門領域は、消費者行動論、マーケティング論。

■主な研究テーマ:
消費における互恵性、二次的ブランド連想、物語性の認知

■所属学会:
日本社会心理学会、日本消費者行動研究学会、日本マーケティング・サイエンス 学会、日本行動計量学会 他