クロスラボ研究員紹介 | リサーチ・市場調査ならクロス・マーケティング

クロスラボ研究員紹介

水師 裕(すいし ゆたか)

水師 裕(すいし ゆたか)
(株)クロス・マーケティング クロスラボ 主席研究員

【プロフィール】
鉄道系企業において商業集積・観光地等の宣伝・マーケティング実務に従事した後、クロス・マーケティンググループのシンクタンク「クロスラボ」設立に参加。
心理学や進化学をベースとした消費者行動の研究とそのビジネス応用、ならびにメディア、セミナー、学会を通じた情報発信に従事。専門分野は、消費者行動論、マーケティング論。筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程。

■主な研究テーマ:
進化的消費、二次的ブランド連想、物語性の認知

■所属学会:
日本行動計量学会、日本マーケティング学会、日本マーケティング・サイエンス学会、日本社会心理学会、日本消費者行動研究学会