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「Brand Trend Scope(BTS)」とは

TV視聴質データ×アスキングで、ブランドパーセプションの変化と態度変容をBIツールを用いて可視化するサービスです。

視聴質データ
視聴質データ
・A-TRP(アテンション率) ・アテンション含有率
アスキングデータ
アスキングデータ
ブランド認知/好意度/購入意向/イメージ・・・

CM出稿状況とブランドスコア推移/過去CMと 直近CMキャンペーンの比較/テレビCMをデジタル広告費換算で効果測定 ※BIツールはTableauもしくはPower BIを利用します。その他BIツールでの納品をご希望の場合は別途ご相談ください。

「Brand Trend Scope(BTS)」が解決する課題と導入効果

視聴の質と態度変容

視聴の質と態度変容

世帯視聴率から個人視聴率へ指標が変わったが、実際にターゲット層がテレビをちゃんと見ているか、見てどのように態度変容したかまではわからない
バイイング・クリエイティブ評価

バイイング・
クリエイティブ評価

広告枠やクリエイティブの選定は、一定の基準をもって行っているものの、数値的根拠が乏しく属人的になりがち
媒体比較

媒体比較

デジタル広告では、視聴者属性、imp、CTR、CVRなど細かく計測できるが、テレビCMはデータが少なく効果の計測が難しい

Brand Trend Scope

TVCM視聴質
×
ブランドスコア推移
時系列&競合比較
TVCM出稿状況とブランドスコアの推移を量的・質的に可視化
広告効果測定
ダッシュボード
キャンペーン間比較
過去のTVCMと直近TVCMを比較して可視化
TVCMのCPM換算
媒体間比較
TVCMとデジタル広告をCPMで比較

価格・スケジュール

価格
50万円/月〜
スケジュール
1ヶ月程度
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日本最大規模の調査パネル属性を活用したデジタル広告シミュレーター

Dipper
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

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生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

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