TVCMの効果測定と分析なら「Brand Trend Scope(BTS)」
「Brand Trend Scope(BTS)」とは
TV視聴質データ×アスキングで、ブランドパーセプションの変化と態度変容をBIツールを用いて可視化するサービスです。
視聴質データ

・A-TRP(アテンション率) ・アテンション含有率
アスキングデータ

ブランド認知/好意度/購入意向/イメージ・・・

CM出稿状況とブランドスコア推移/過去CMと
直近CMキャンペーンの比較/テレビCMをデジタル広告費換算で効果測定
※BIツールはTableauもしくはPower BIを利用します。その他BIツールでの納品をご希望の場合は別途ご相談ください。
「Brand Trend Scope(BTS)」が解決する課題と導入効果
Brand Trend Scope
TVCM視聴質
×
ブランドスコア推移
×
ブランドスコア推移
時系列&競合比較
TVCM出稿状況とブランドスコアの推移を量的・質的に可視化
広告効果測定
ダッシュボード
ダッシュボード
キャンペーン間比較
過去のTVCMと直近TVCMを比較して可視化
TVCMのCPM換算