Virtual Insight

What's Virtual Insight?

店舗開発・棚・パッケージ評価のためのオンライン調査

株式会社クロス・マーケティングとビジュアル・コミュニケーション事業を行う株式会社アマナにて開発したバーチャル体験型の新ソリューションサービスです。
従来より映像技術に秀でたアマナ社によって活用されている360°パノラマ撮影に
クロス・マーケティングのリサーチコンサルティングメソッドを掛け合わせ、生活者のニーズにより身近に、かつ戦略的に取り組むサービスとなっております。

Virtual Insightの特徴

特徴1バーチャルショップで
360度回遊する映像を呈示

動線を体験でき、店舗に入るリアル感

特徴2店舗開発

これまで難しかったターゲット層の
店舗調査もオンライン調査で簡単に!

特徴3棚やパッケージのリアル感

商品パッケージや棚配置、展示物の評価
棚やパッケージの試作品のCG画像で、
さまざまなパターンで呈示可能。
デザインの差し替えが簡単!

特徴4グローバル調査も可能

海外のターゲット層による評価も
手軽でスピーディーに!

Virtual Insightを導入するとこんなことが可能になります

店舗などの動線を画面上で体験して評価することが可能

近づく、曲がる、視野を変えるなど、オンライン上で360°自由に
店舗内を見て回る体験により臨場感のある評価が可能

イメージ図

ソルーション例

店舗は既存店をベースに撮影し、新商品のみCGで作るなど
Solutions01

コンセプト、デザイン評価検証

  • 市場参入に向けたシェルフインパクト
  • 棚がえなど幅広いカスタマイズの実現
  • 疑似体験によるCSチェックのトラッキングツールに活用
▶︎
  • 店舗調査やCLT(調査会場での調査)のコストダウン
  • 各検証プロセスの簡易化
Solutions02

一般小売りの店舗開発や売り場改善

  • 動線、棚、POP開発→検証(A/Bテスト)
  • 来店客シミュレーション
▶︎
  • モニタリングの簡易化
  • 意思決定スピードの加速
Solutions03

エリア、国を問わない各種検証

  • 都道府県毎の違いを簡易検証→例:北海道店舗評価
  • 来日意向者に対して事前の商品、店舗検証
▶︎
  • ターゲット層に対して適切かつ多方面のアプローチ

モバイル・アプリケーション

店舗は既存店をベースに撮影し、新商品のみCGで作るなど

ハイスペックなバーチャルリアリティの高精細動画コンテンツを活用し、
タブレット やスマートフォンからも調査が可能となります。臨場感あふれるバーチャルな世界で、
パソコンが設置され た状況に限らず、デバイスフリーの環境で「Virtual Insight 360°view」のコンテンツにアクセスできます。

スケジュールについて

CLTでは実現できなかったスケジュール!

  • ▶ VR画像作成 :撮影後10営業日~
  • ▶ VR画像付き調査画面作成:追加2営業日~
    ※撮影のスケジュールは別途調整

スケジュールについて