CORE(R) COREは株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント社が1982年より毎年実施している「生活者総合ライフスタイル調査システム」です。
幅広い領域についての生活意識を聴取した『COREマスターサンプル』を利用して貴社のオリジナルテーマで調査が実施できる
『生活者総合ライフスタイル調査システム』です。『500項目に亘る幅広い生活者理解』、『独自に開発した分析ツールによる的確な生活者理解』、貴社のマーケティング戦略立案
に有益な情報を提供いたします。

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COREの概要



調査設計

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利用可能なCOREのストックデータ(一部 )

1.生活全般の意識・態度   7.将来の生活意識・資産状況
基本的生活価値観/生活イメージ/生活欲求/生き方・自己表現/暮らし方意識と行動/消費先行型/生活領域別重視度・満足度   60歳以降の暮らし方意識/介護についての意識/家族との暮らし方意識/貯蓄の金額・目的・充実度
2.食生活の意識・行動   8.環境・エコロジーに関する意識・態度
食生活意識・態度/料理についての意識・態度/飲料についての意識・態度/市販飲料の飲用実態/アルコール飲料の飲用実績   環境問題に関する意識・態度/環境・エコロジー対応行動/コスト負担意識
3.装い・おしゃれの意識・行動   9.消費行動・ブランド意識
装い・おしゃれの意識・態度/好きなファッションイメージ/化粧についての意識・態度   ショッピングの意識・態度/店舗選択/参考情報/関心分野/新製品・サービスの関心・保有
4.住生活   10.情報・メディア全般に関する意識・態度
住まいに関する・意識・態度/住まいの重視点・重視する空間/現在の住居の実態/新規購入、リフォーム、住み替えの計画 他   情報に関する意識・態度/興味ある情報/テレビ・ラジオの接触情報/新聞・雑誌の接触情報
5.余暇・レジャー活動   11.商品・サービスの意識と利用行動
余暇についての意識・態度/趣味・スポーツ・野外活動/今後の意向/余暇行動の実態(旅行、テーマパーク、映画 )/ペット   クルマの保有・利用状況/PC利用状況/携帯電話利用/インターネット利用状況 他
6.健康・悩み・不安・ストレス   12.フェイスシート 個人・世帯特性
健康状況/健康維持行動/ストレスの程度とストレス解消行動/生活の悩み・ストレスの内容/喫煙の有無   年齢/職業/配偶者関係/学歴/小遣い額/家族構成/子供年齢/配偶者の年齢・職業/個人年収/世帯年収

現在人口の3割を占めるシニア(50歳以上)世代に特化した『シニアスコープ』もご用意しています。 Senior Scopeについて詳しく知りたい方はこちら

株式会社クロス・マーケティング 0120-198-022 担当:来條(らいじょう)