- Cross Marketing
- 受付終了
8/23【東南アジア発】EV市場の現状
開催日時:
2022/8/23 14:00 - 15:30(日本時間 )
2022/8/23 12:00 - 13:30(タイ・インドネシア・ベトナム時間)
2022/8/23 13:00 -14:30(フィリピン時間)
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
東南アジア4ヵ国(タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム)のKadenceチームが参加し、各国のEV市場の現状についてディスカッションします。
現地への渡航がいまだ難しい中、最新の情報をお届けします。
※都合により登壇者が変更する場合がございます。
※本セミナーは、日本語通訳を介した音声で、ご視聴頂けます。
このような方にオススメです!
- 国内外のEV車マーケットにご関心がある方
- 自動車関連及び自動車関連サービス展開企業に従事されている方
- 海外(特に東南アジア)での展開・進出を考えている商品・サービス開発担当者
プログラム
1. イントロダクション | パネリストの紹介と市場の簡単な概要のシェア |
---|---|
2. パネルディスカッション | トピック:国の政策や消費者への支援、現在のEV普及状況、主なブランド、充電環境など |
3. 質疑応答 |
講演者
濱野 英和
Kadence International (Thailand)
Managing Director, Regional Account Director (JAPAN)
ネットマイル、ミクシィ・リサーチなどでマーケティング・リサーチサービスの立ち上げを行う。2015年より、クロス・マーケティングのタイ現地法人に赴任。ASEAN地域に進出する日系企業及びグローバル企業向けに、現地生活者調査のほか、現地販路拡大為の企業調査や流通構造調査などを通じて、戦略立案・実行の支援を行う。
Digo Alanda
Kadence International (Indonesia)
Quantitative Director
イギリスでマーケティングマネジメントの修士取得後、2007年からリサーチのキャリアを開始。 インドネシアのトップ多国籍機関で市場調査に10年以上携わり、顧客満足度調査やミステリーショッパーはもちろんのこと、U&A、ブランドトラッキング、コンセプト製品テストに至るまで様々な定量調査手法において豊富な経験を持つ。 主な担当業界には、FMCG、金融、自動車関係。消費者の支出を様々なレベルでセグメント化し、その上で満足度スコアをどのように使用するかに関心を持っているため、より適切な消費者のマッピングでクライアントのビジネスの成長に役立てている。
Iris Lorenzo
Kadence International (Philippines)
Managing Director
競争戦略・マーケットインテリジェンス、並びに、B2B調査の定性的手法のスペシャリスト。市場参入調査や、フィージビリティ・スタディ、産業調査の豊富な経験を持つ。新しい市場に参入するクライアントを、シェアの拡大の戦略を組み立てたり、外部環境(機会・脅威)を分析したりしながらサポートしている。
Kengo Kurokawa
Kadence International (Vietnam)
Managing Director
ソニー・ユニクロなどにて海外マーケティング職を歴任後、2015年より渡越しマーケティングリサーチ事業に従事。2020年より現職。
Pom Kiatsunthorn
Kadence International (Thailand)
Research Director
20年のリサーチ業界での経験を持ち、定性的手法・定量的手法の両方に深く精通。フレンドリーで好奇心旺盛な性格と分析的思考を併せ持ち、あらゆる分野のフォーカスグループやデプスインタビューのモデレーターとしても活躍。
日程
開催日時 | 2022/8/23 14:00 - 15:30 (日本時間)
2022/8/23 12:00 - 13:30(タイ・インドネシア・ベトナム時間) 2022/8/23 13:00 -14:30(フィリピン時間) |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 |
オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |