ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

弊社を騙った架空請求メールにご注意ください

2014 / 10 / 20

株式会社クロス・マーケティング

概要

『株式会社クロスマーケティング』と当社と類似した社名を名乗り、下記事例のような文面のEメールが不特定多数のメールアドレスに対し、送付されていることを複数確認させていただきました。

これらのメールは弊社とは一切関係なく、弊社ではこのようなご連絡を差し上げておりません。

弊社とは一切関係ございませんこと、お知らせ申し上げるとともに、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

架空請求メール文面
***
ご連絡、失礼致します。
今回、お客様がご利用中のインターネットコンテンツ運営会社様より弊社に調査依頼があり、ご連絡させて頂きました。 (株)クロスマーケティングの○○と申します。

委託先の運営会社様より、お客様へご連絡をさせて頂いておりますが、 ご連絡が無いまま放置をされている状況につきまして、委託先の運営会社様が裁判による法的手続きの為の訴訟準備期間に入りました事を通告致します。

このまま、ご連絡やお支払いの意思表示が無い場合、やむを得ず身辺調査後に管轄裁判所への訴訟申し入れという形になります。

弊社と致しましては、双方にとりまして法的手続きではなく、お話し合いでの解決が望ましいと考えておりますので、早期解決に向けて本日、弊社営業時間中に必ずご連絡、ご対応を宜しくお願い致します。

また、先日に弊社の社用PCから通達をお送りさせて頂いたところ、ご連絡が無かった為、ドメイン指定を考慮した上で私の社用携帯電話から再送信させて頂いおりますので、本日をもって最終通告と致します事をご容赦下さい。

 (株)クロスマーケティング
【担当者】○○○○
【TEL】○○-○○○○-○○○○
【営業時間】8:00~18:00

時間帯によって回線が混雑致しますので、繋がらない場合には、恐れ入りますが再度お掛け直し頂きますよう宜しくお願い致します。

***

本件、悪質な架空請求と思われますので、万一不審なダイレクトメール・電話などがあった際には、決して上記にメールの返信や電話連絡をすることなく、最寄りの警察署にご相談されることをおすすめいたします。

   

身に覚えのない請求に関してのご相談

消費者庁が運営する消費者ホットライン(0570-064-370、最寄りの消費生活センター等に接続)へご連絡ください。

本件に関連してのご相談

最寄りの警察へご連絡ください。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社クロス・マーケティング
事業統括部 マーケティングコミュニケーションG
来條 貴史
【TEL】03-6859-2252
株式会社クロス・マーケティンググループ
経営企画部
中野雄樹
【TEL】03-6859-2259

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

その他

弊社を騙った架空請求メールにご注意ください