ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

メディカル・データ・ビジョン社とクロス・マーケティング グループが協業

2015 / 03 / 30

株式会社クロス・マーケティング

診療統計データと定性データのワンストップ分析サービス「ヘルスオプティマイザー」を、2015年4月1日からOTC・H&BCメーカーに向けて提供開始

2015年4月1日より、メディカル・データ・ビジョン株式会社と株式会社クロス・マーケティンググループは、診療統計データと定性データをリンクさせたワンストップ分析サービス「ヘルスオプティマイザー」の提供をOTC(※1)、H&BC(※2)メーカーに向けて開始することになりました。

メディカル・データ・ビジョン社は医療情報のネットワーク化を推進しており、約950万人分の診療データベース(2015年2月末時点)を保有しております。

医療・健康データの先進的な利活用を推進してきたメディカル・データ・ビジョン社と、ネットリサーチやインサイト探索など、マーケティングリサーチサービスをグループ全体で幅広く提供するクロス・マーケティンググループ社の豊富なデータベースと調査ノウハウを融合させることで、医療・健康分野への革新的な分析サービスを提供してまいります。

(※1) OTCとは、「Over The Counter Drug」の略称で、医師の処方ではない、薬局・ドラッグストアなどで販売される一般用医薬品のことを指します。

(※2)H&BCとは、「ヘルス&ビューティケア」の略称で、OTC医薬品を含め、医薬部外品、医療用具や機能性食品、化粧品、ヘアケア、オーラルケアなど、「美と健康を守る」ことを目的とした商品群のことを指します。

■クロス・マーケティンググループ HP
http://www.cm-group.co.jp

【会社概要】
会社名
: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
: 2003年4月1日
代表者
: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
: マーケティングリサーチ事業
 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

◆本件に関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 コミュニケーション推進室
TEL
:03-6859-1192
FAX
:03-6859-2275
E-mail
: pr-cm@cross-m.co.jp
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

その他

メディカル・データ・ビジョン社とクロス・マーケティング グループが協業