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ゲームユーザーのデータベースで調査精度を向上させる『GEM』の提供を開始

報道関係各位

2024 / 11 / 29

株式会社クロス・マーケティング

ゲームユーザーのデータベースで調査精度を向上させる『GEM』の提供を開始

 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、ゲームパブリッシャーやゲームディベロッパーをはじめとしたゲーム関連企業に向けて、38万人のパネルを有するゲーム専用のデータベースを構築する事で、より正確な生活者の意識データの取得を目的とした「GEM」の提供を開始しました。

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「GEM」とは?

 GEMとは、ゲーム市場を精緻に把握できるデータベースサービスです。当社独自のデータ補正を実施しており、既存のWebアンケートにアドオンするだけで、「投資計画に向けた精緻な受容性の把握」「正確なターゲット把握」「プロモーションの効果測定」など、マーケティングにおける幅広いフェーズで、より正確なデータを収集することが可能となります。

データベース構築概要

 クロス・マーケティングのパネル約38万サンプルにゲームに関する調査を実施し、独自のデータ補正を施したユーザーのゲーム情報データベースを構築したことにより、以下の内容が実施可能となります。

・データベース自体の情報からマーケット状況を把握
・調査企画段階でデータベースからユーザー状況を知ることができるため調査設計のリスクヘッジが可能
・ターゲットがあらかじめ絞り込まれた状態でリサーチを実施できるため効率の高いサンプル回収が可能
・通常の調査結果にデータベースの情報を付与して分析が可能

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ご利用シーン

 上記データベースに対して当社独自の補正を行い、日本のゲーム市場の縮図を再現しています。そのため、ゲームの企画開発から販売に至るまでのあらゆるフェーズで、精度の高いデータ収集が可能となりました。 /news_release_20241129pr_03.webp

 今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティング・リサーチ、マーケティング・ソリューションを提供していきます。

【会社概要】
会社名
: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
: 2003年4月1日
代表者
: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
: マーケティングリサーチ事業
 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング 担当:小林
E-mail
: gem@cross-m.co.jp
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