11/12開催 マーケティング実践セミナー「クチ・メディアの真の価値とは!?」 | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

11/12開催 マーケティング実践セミナー「クチ・メディアの真の価値とは!?」
資料配布中

11/12開催 マーケティング実践セミナー「クチ・メディアの真の価値とは!?」

開催報告

11月12日(金)、ベルサール八重洲にて、「クチ・メディア真の価値とは!?」と題したセミナーを開催致しました。

 

本セミナーは基調講演に株式会社ぐるなび 喜山荘一氏をお招きし、「マーケティングにおけるクチコミ力の理論と実態」に関して、ご講演いただきました。

 

また、パネルディスカッションでは、株式会社ぐるなび 喜山荘一氏をはじめ、株式会社ビルコム 野崎耕司氏、株式会社MROCジャパン 岸川茂氏に「クチコミ・マーケティングの潜在力を検証する」と題して、議論を交わしていただきました。

 

当日は、多くの方にお越しいただき、会場は満席となりました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。また、内容についてのアンケートでは、「参考になり良かった」というお声をたくさんいただいております。皆様のお役に立てたようで、開催して本当に良かったと思っております。今後も引き続き、このようなセミナーを開催していきたいと考えておりますので、今後とも、変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

プログラム

第1部
14:00~
マーケティングにおけるクチコミ力:その理論と実態

株式会社ぐるなび

総合政策室 喜山荘一 氏 

第2部
14:50~
最近のクチコミ事例としての『もしドラ』に関する調査報告

株式会社クロス・マーケティング

セールスマーケティングユニット 濱田有希 

パネルディスカッション
15:20~
クチコミ・マーケティングの潜在力を検証する

株式会社ぐるなび 総合政策室 喜山荘一 氏

株式会社ビルコム コーポレートコミュニケーションDiv. ディレクター 野崎耕司 氏

株式会社MROCジャパン 代表 岸川茂 氏

株式会社クロス・マーケティング  顧問 大木英男 

講演資料請求フォーム