9/19開催 第26回WABフォーラム ID-POSと連動した自主調査結果 「第3のビールにおける自然購買の実態」 | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

9/19開催 第26回WABフォーラム ID-POSと連動した自主調査結果 「第3のビールにおける自然購買の実態」
資料配布中

9/19開催 第26回WABフォーラム ID-POSと連動した自主調査結果 「第3のビールにおける自然購買の実態」

開催報告

2012年9月19日(水)に、第26回WABフォーラムが開催されました。

 第1部の「PONTAカードの事例に学ぶ 消費者の属性とID-POS情報を連動させたリサーチサービスのご紹介」の中で、自主調査「第3のビールにおける自然購買の実態」を講演しました。

 ビールや発泡酒とは別の原料・製法で作られた、ビール風味の発泡アルコール飲料「第3のビール」。一般のビールや発泡酒より酒税の税率が低いために低価格で販売されており、近年人気が広がっています。
 当調査は、第3のビールを購入している人を対象にアンケートを実施いたしました。調査対象者を、購入したことを認識している「意識購入者」と、購入したことを認識していない「無意識購入者」に分類し、それぞれから購入時の様子を聴取することで、コンビニエンスストアにおける第3のビールの購入・飲用実態と、購入ブランドごとの購買者の生活価値観をご紹介しました。

当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問い合わせください。

講演資料請求フォーム