ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

9/19開催第26回WABフォーラム ID-POSと連動した自主調査結果 
「第3のビールにおける自然購買の実態」

開催日時:2012/09/19

セミナー概要

2012年9月19日(水)に、第26回WABフォーラムが開催されました。
 第1部の「PONTAカードの事例に学ぶ 消費者の属性とID-POS情報を連動させたリサーチサービスのご紹介」の中で、自主調査「第3のビールにおける自然購買の実態」を講演しました。
 ビールや発泡酒とは別の原料・製法で作られた、ビール風味の発泡アルコール飲料「第3のビール」。一般のビールや発泡酒より酒税の税率が低いために低価格で販売されており、近年人気が広がっています。
 当調査は、第3のビールを購入している人を対象にアンケートを実施いたしました。調査対象者を、購入したことを認識している「意識購入者」と、購入したことを認識していない「無意識購入者」に分類し、それぞれから購入時の様子を聴取することで、コンビニエンスストアにおける第3のビールの購入・飲用実態と、購入ブランドごとの購買者の生活価値観をご紹介しました。
当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問い合わせください。

プログラム

講演者

日程

開催日時 2012/09/19
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

9/19開催 第26回WABフォーラム ID-POSと連動した自主調査結果 「第3のビールにおける自然購買の実態」