インサイトスコープProjectsセミナー in 大阪「ブランド体験を提供するマーケティング戦略」 | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

インサイトスコープProjectsセミナー in 大阪「ブランド体験を提供するマーケティング戦略」
資料配布中

インサイトスコープProjectsセミナー in 大阪「ブランド体験を提供するマーケティング戦略」

開催報告

ネットによる購買活動やコミュニケーションが普及し、何でもネットでモノが買える時代になったからこそ、「体験」、「驚き」、「感動」などを顧客に提供する考え方が、マーケティング活動において改めて重要視されてきています。商品・サービスの質的側面による差別化が難しくなる中、機能とともにブランドの優位性を伝える「体験」の提供で顧客や見込み客の行動を促すアプローチが注目されています。広告や販促、デジタルメディア、PRなどの手法を総動員したブランド体験の考え方と事例を紹介しました。

プログラム

第1部
13:40~14:30
西友のマーケティングコミュニケーションの考え方

合同会社西友 マーケティング本部

マーケティングコミュニケーション部

プランニング担当 ダイレクター

近藤 一俊 氏

第2部
14:40~15:00
ビッグデータ×サンプリングマーケティング! PontaのWeb会員に向けた新たなサンプリングを実現!

株式会社クロス・マーケティンググループ

新規事業開発室 プロジェクトマネージャー

神藏 啓 氏

第3部
15:00~15:50
データ活用したカスタマーインサイト発掘からの マーケティングアプローチ

ライオン株式会社宣伝部

中村 大亮 氏

講演資料請求フォーム