ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-198-022

検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

4/21開催リリース企画ブラッシュアップセミナー 
『“今”の話題を自社ネタに「調査リリース」で露出アップ 』

開催日時:2017/04/21

セミナー概要

プロモーションの一環として、メディアを通して自社の活動や商品・サービスを広く周知できるプレスリリース。しかし、継続的な情報発信のために、自社オリジナルのネタを生み出すことに苦労されていることも多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、プレスリリース配信サービス@Pressで年間数万件のプレスリリースを取り扱うソーシャルワイヤー社が調査リリースの基本的な書き方を、リサーチ・市場調査を通して企業のマーケティング戦略に関わる弊社が効果的な調査企画についてお話します。リリース企画を考える際の、いつもと違う「レシピ」として、調査を切り口にした手法をご紹介します。

プログラム

15:30~ 開場・受付開始
講演 第1部
16:00~16:40
自社ブランドの魅力を「データ」で活かす! 相手に届く調査企画のつくりかた

東海林 瞳 株式会社クロス・マーケティンググループ コミュニケーション推進室

自主企画の調査リリースを年間20本以上配信してきた経験から、リリースのネタ作りに困った際に、「調査」という切り口で、どのようにコンテンツを企画していくのか、その方法をお伝えします。 実際の事例をもとに、季節性、時事ネタを元にしたブランド力を高める正攻法の調査と、調査という特性を生かした、クスッと笑える、裏の手の調査もご紹介します。
16:40~16:50 休憩
講演 第2部
16:50~17:30
事例から学ぶ、調査リリースの基本

簗瀬 太 ソーシャルワイヤー株式会社 アットプレス事業部

年間数万件のプレスリリースを配信する@Pressの事例を参考に、 調査リリースの基本的な書き方を学んでいきます。 知っているようで知らない“記事になるために必要なポイント”についてもお話します。
17:30~ 終了(参加者相互交流のお時間 ※18:00まで)

講演者

日程

開催日時 2017/04/21
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

4/21開催 リリース企画ブラッシュアップセミナー『“今”の話題を自社ネタに「調査リリース」で露出アップ 』