ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

9/29
【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(70)」 (70代のコミュニティです)

開催日時:2020/09/29 14:00 - 15:00

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。

【リアル中継】アクティブシニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー

「iDOBATA KAIGI」は2012年から毎月、首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアを対象に、弊社インタビュールームに招待して開催しておりました。withコロナの時代においては新メンバーを加えてオンラインで開催致します。

新しく開催する「iDOBATA KAIGIオンライン」は、首都圏に加え地方のシニアの方もお迎えし、60代と70代と2つの年代別のコミュニティを運営します。

プログラム

14:00-15:00

初回のコミュニティは「キックオフミーティング」メンバーの方の顔合わせです。
自己紹介やコロナ禍での生活の変化についてお話いただきます。
第1回目のテーマは「今、一番やりたいこと!」
出かけたくとも外出は控えている、友人との趣味も楽しめない。
積極的に行動出来ない今、日々どのように暮らしているのか?
今の楽しみについて話し合います。

講演者

株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸


生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/

日程

開催日時 2020/09/29 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

9/29開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(70)」 (70代のコミュニティです)