ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

11/26
【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(70)」 70代の会~人生100年時代の住まいとは~

開催日時:2020/11/26 14:00 - 15:00

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。

【リアル中継】アクティブシニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー

人生100年時代の現代では、30年以上続く老後の生活をどうするか?

5年前のiDOBATA では
「子供の独立によって空いた子供部屋は物置に」
「1階は私(妻)、2階は主人でそれぞれ自由に使っています」
「リフォームを考えるもなかなかおっくうで」
「70代になって家(一軒家)を売って、病院のそばのマンションに越しました」
「終活で断捨離はしたものの、時がたちまた荷物が増える一方」・・・
といった声が上がっていました。

60代から70代に突入したシニアには変化はあるのか?
70代になって今後の住まいをどう考えているのか?
そこには変化があるかもしれません。
そして、「終の住まい」は誰とどこで暮らすのか、
介護を経験した女性だからわかることもあるかもしれません。
「住まい」をテーマにアクティブシニアのインサイトに迫ります。

女性は介護期・終末期において「自宅で過ごす」ことへのこだわりが男性ほど強くない

要介護期・終末期に暮らしたい場所

プログラム

14:00-15:00

テーマ「人生100年時代の住まいとは」

講演者

株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸


生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/

日程

開催日時 2020/11/26 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

11/26開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(70)」70代の会~人生100年時代の住まいとは~