ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

5/20
【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(60)」60代の会~アクティブシニアの「学び」~

開催日時:2021/05/20 14:00 - 15:00

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。
「iDOBATA KAIGI」は2012年から毎月、首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアを対象に、弊社インタビュールームに招待して開催しておりました。
withコロナの時代においては新メンバーを加えてオンラインで開催致します。
新しく開催する「iDOBATA KAIGIオンライン」は、首都圏に加え地方のシニアの方もお迎えし、60代と70代と2つの年代別のコミュニティを運営します。

4月のテーマは「人生100年時代のこれからの人生設計」でお送りしました。
iDOBATAメンバーの中にも、趣味や教養の一環として、「学び」に興味がある、また実際に取り組むアクティブシニアがいらっしゃいました。
歴史や英語など学び直しをして、これからの旅行や生活などに備えているようです。
また、まだ油断できないコロナ禍の中、自宅時間が増えたことにより、学びの選択肢も増えているかもしれません。
これからのシニアは"学び"を通じて充実した人生をどのように豊かにしていくのでしょうか。
アクティブシニアのホンネに迫ります。

このような方にオススメです!

  • アクティブシニアの生活実態やニーズを知りたい、ヒントにしたい
  • 生放送の座談会形式でアクティブシニアの生の声やインサイトをリアルに知りたい

プログラム

14:00-15:00

アクティブシニアの「学び」

講演者

株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸


生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/

日程

開催日時 2021/05/20 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
会場 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

5/20開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(60)」60代の会~アクティブシニアの「学び」~