ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

7/8【オンラインセミナー再配信】
なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー

開催日時:2021/7/8 14:00 - 15:00

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。
※本セミナーは、6/8に開催されたセミナーの再配信となります。

ビジネスのDX化に注目が集まる昨今において、組織のデータ活用推進をミッションとした様々な取り組みが各企業にて見受けられるようになりました。

組織内の様々なデータを統合・可視化し、意思決定へと役立てることができるBIツールの導入は、データ活用推進のための手段の一つですが、実際にツールを導入したものの上手く活用できず、結果に結びついていないという声も多く聞かれます。その要因として、ツールの機能面に対する理解の不足以上に、そもそも組織のデータ活用推進には何が必要なのかがはっきりしないままになっていることが挙げられます。

本セミナーでは「なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー」と題し、組織のデータ活用推進に重要となる要素は何か、またどのように進めていくべきなのかについてお話しいたします。またBIツールを用いた組織のデータ活用についても、アタラ社とクロス・マーケティング社それぞれの支援事例を交えながらご紹介いたします。

ご自身の組織のデータ活用推進に課題感をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

このような方にオススメです!

  • 組織のデータ活用を推進する立場だが、何から着手すべきか分からない
  • これからBIツールを導入しようと考えているが、具体的な活用イメージがつかない
  • BIツールを導入してみたが、上手く活用できていない。

プログラム

14:00-15:00

第1部 組織のデータ活用推進に求められることとは? (仮)
アタラ合同会社 杉原様

第2部 BIツールによるデータ活用ガイドライン 
株式会社クロス・マーケティング 峯俊/アタラ合同会社 寺本様

講演者

アタラ合同会社 CEO
杉原 剛


KDDI、インテルでコンサルティング営業、マーケティングに従事。2002年にオーバーチュアの立ち上げメンバーとして営業戦略全般を担う。2007年にグーグルのAdWords、YouTube広告事業の戦略立案、オペレーション設計、APIエバンジェライズに携わった後、アタラ合同会社を創業し、CEOを務める。その傍ら、多くの起業、事業相談に対するアドバイスや支援を実施している。2019年にスイスIMD(国際経営開発研究所)のLeading Digital Business Transformationコースを修了。



株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部
リサーチコンサルティング部 データマーケティンググループ
峯俊 洸大


前職の調査会社でマスコミ、広告代理店、CVS、スポーツ団体等、幅広い業界担当のリサーチャーとして経験を積む。クロス・マーケティング入社後は、ビジネス開発業務担当とデータマーケティング業務担当を兼任。Tableau等のBIツールを通じたクライアントのデータ活用推進を、企画と現場の双方から支援している。

アタラ合同会社 マネージャー/コンサルタント
寺本 桂


システムエンジニアを経験後、よりクライアントに近い立場でのサービス提供を目指してWeb広告代理店へ転職。その後、大手広告代理店でのコンサルタント業務の中でEC、飲料、健康食品から家具、通信クライアントまで多業種を担当。一方で、BIツール/ダッシュボードによるデータドリブンに興味を持ち、ダッシュボード導入支援の経験を積む中、2019年4月よりアタラ合同会社へ参画。glu、Domoを活用したマーケティング最適化のサポートに従事。Domo認定ビジネス・テクニカルコンサルタント。

日程

開催日時 2021/7/8 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10:00
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

■アタラ合同会社
プライバシーポリシーはこちら

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

7/8【オンラインセミナー再配信】なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー