ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

7/27【オンラインセミナー再配信】
【4か国の調査データから語る】オフィスとリモートそれぞれの良さって?~海外のビジネスパーソンに聞いたニューノーマル時代の”働く場所”とは~

開催日時:2021/7/27 14:00 - 15:00

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで、日本と海外を中継し開催します。
※本セミナーは、2021/6/23に開催されたセミナーの再配信となります。

コロナ禍において、世界的に働き方が大きく変わりました。
本セミナーでは、日本と海外のビジネスパーソンに対するアンケート結果と、彼らの1日のスケジュールとその様子を撮影した動画を紹介します。
それをもとに、ニューノーマル時代の”働く場”について、海外在住の講師と一緒に考察します!

このような方にオススメです!

  • 働く場所が事業にもたらす影響が大きく、次なる事業の方向性を検討するべく情報収集をされている方
  • 今後の働く場所が「リモートvsオフィス」なのか「ハイブリッド/使い分け」なのかヒントを得ることで、これからのオフィスの在り方とビジネスシーンにおける付加価値の創造をお考えの方
  • 日本国内だけでなく、海外ビジネスパーソンの”今”をリアルに体感し、事業戦略や商品開発の参考にしたいとお考えの方

プログラム

14:00-15:00

1. オフィスvsリモートそれぞれの良さって? 
日本を含む東京、上海、バンコク、サンフランシスコ・ベイエリアの4都市のビジネスパーソンに、コロナ禍における働く場の変化と、それに対する意識について、アンケートを実施。その調査結果の紹介と解説。
・社内のコミュニケーションやチーム作業
・社外の人とのコミュニケーション
・集中・モチベーションの持続
・業務時間外について

2. 動画で見る東京、上海、バンコク、サンフランシスコ・ベイエリアの4都市のビジネスパーソンの1日
海外のビジネスパーソンの平日の1日と、働く場としてのオフィスとリモート両方に対する生の声を動画で紹介。日本とも比較を行います。

3. 質疑応答

講演者

Kadence International (Thailand) Co., Ltd.
Managerial Director
濱野 英和


ネットマイル、ミクシィ・リサーチなどでマーケティング・リサーチサービスの立ち上げを行う。2015年より、クロス・マーケティングのタイ現地法人に赴任。ASEAN地域に進出する日系企業及びグローバル企業向けに、現地生活者調査のほか、現地販路拡大為の企業調査や流通構造調査などを通じて、戦略立案・実行の支援を行う。

日程

開催日時 2021/7/27 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

7/27【オンラインセミナー再配信】【4か国の調査データから語る】オフィスとリモートそれ ぞれの良さって?~海外 のビジネスパーソンに聞 いたニューノーマル時代 の”働く場所”とは~