ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30
0120-198-022

検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

7/29【オンラインセミナー再配信】
LINEリサーチ活用ウェビナー「ジェンダーレス・多様性についての意識と実態」-最近の潮流をリサーチャーが解説します-

開催日時:2021/7/29 14:00 - 14:45

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催します。
※本セミナーは、2021/6/29に開催されたセミナーの再配信となります。

さまざまなメディアで見聞きすることが多くなったSDGs。今回は、SDGsの17の目標の中から「ジェンダーレス」「多様性」に焦点を当てました。 男女間の意識や家事・育児などの実態はどうなっているのか、世代間でどんなギャップがあるのか。
全国の15~69歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、潮流を読み解き、リサーチャーが解説します。

このような方にオススメです!

  • ジェンダーレス/多様性に関心のある方
  • 世代間ギャップに関心のある方・お悩みの方

プログラム

14:00-14:45

  • ジェンダーレス/多様性についての意識と実態
    (調査結果と解説)
  • 質疑応答
    ※プログラムは変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。
  • 講演者

    株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部
    マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
    堀 好伸


    生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。
    「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
    著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)



    株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部
    RS4部第1グループ シニアリサーチャー
    竹内 ゆかり


    システム会社でのSI営業を経て、2007年3月に入社。2008年よりリサーチャーとして、調査企画・設計~分析・レポートまでの一連業務に従事。産休・育休を経て、2020年7月より現職。お客様のビジネス課題を一緒に考え、お客様のビジネス視点とユーザー視点を両方踏まえたリサーチを実現することを得意とする。

    日程

    開催日時 2021/7/29 14:00 - 14:45
    参加費 無料 (※事前登録制)
    定員 オンライン開催のため定員はなし
    お申し込み締切 当日10時
    注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
    予めご了承ください。
    会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
    作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

    作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

    QiQUMO(キクモ)
    生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

    “生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

    初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
    クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

    最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

    学術調査

    Cross Marketing ホーム

    お知らせ

    セミナー

    7/29【オンラインセミナー再配信】LINEリサーチ活用ウェビナー「 ジェンダーレス・多様性に ついての意識と実態」-最 近の潮流をリサーチャーが 解説します-