9/15開催 D&Mセミナー | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

8/25開催 セミナー 「ソーシャルグッドをマーケティングに活用するヒント」
終了しました

9/15開催 セミナー ターゲティングでグロースハックを狙う! ~日本初!需要予測モデルを活用するターゲティング新手法



株式会社ディーアンドエム主催

商品・サービスを市場(不特定多数の人々)に投入する際に、どの顧客層を標的にするのか、試行錯誤されていると思います。
日本のネット広告市場においては、広告への反応の高さから「オウンドメディア来訪」という行動を軸とするリターゲティングが中心に使われていますが、 その反応の多くは、本来的には広告を当てる必要のない自社のロイヤルユーザーからのものであり、顧客層を広げるという意味での効果は限定的といえます。
一方、興味関心やデモグラフィックといった軸では、リーチは広がるものの期待するほどの広告への反応は得られず、 どこにビジネスを成長させる潜在顧客が存在するかわからない状況で、施策の試行錯誤を継続するには、高度な説明能力と組織の理解を要します。

 

今回は、新しいターゲティングの考え方として、D&Mが保有する、多様な意識属性を持つ大規模パネルを活用する2つの切り口をご紹介いたします。

 

第1部
16:00~16:30

株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング部

濵田 有希

サイトへの集客施策は実施したものの、来訪した人たちは意外と見えにくい、そんな思いを持たれている方も多いのではないでしょうか? 第1部では、サイト来訪者が誰なのかを理解し、そこから、標的の設定⇒ターゲットへのリーチをシームレスに行う仕組みについてご紹介いたします。


プログラム

第2部
16:30~17:10

株式会社カンター・ジャパン
デジタルソリューション ディレクター
関井 利光

ブランドコミットメントに基づく「需要予測モデル」を活用することにより、より明確に特定ブランドやカテゴリの消費が【増えそうなセグメント】を特定しリーチをしていく手法をご紹介します。 本取組みは、株式会社カンター・ジャパンと弊社との提携により、日本での提供が可能となりました。先行して活用されている米国での事例と共にご紹介します。

質疑応答
17:10~17:30


セミナー概要

開催日時

9月15日(木)16:00~17:30 (15:30開場)
セミナー終了後、質疑応答を行います。


受講料

無料(事前予約制)

※1社2名様までお申し込みいただけます。
※お申込者多数の場合、抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。


開催場所

〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階