グローバル・マーケティングセミナー【東京・大阪】 | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

グローバル・マーケティングセミナー【東京・大阪】
資料配布中

グローバル・マーケティングセミナー【東京・大阪】

開催概要

国内での市場縮小や円高不況を背景に、海外企業への投資や現地法人設立を推進する企業が増加しています。本セミナーでは明治大学の大石芳裕教授をお迎えし、日本企業の東南アジアにおける動向や事例を踏まえ、成功するためのブランド戦略についてご紹介します。

プログラム

第1部
14:30~15:50
【基調講演】東南アジアにおけるブランド戦略の再検討

日本におけるグローバル・マーケティングの第一人者であり、明治大学で教鞭を執られている大石芳裕教授による基調講演です。東南アジアにおけるグローバル・マーケティングについて、既存の考え方を見直し、日本企業が今取り組むべき課題について事例を交えてご紹介します。
講師:大石 芳裕 氏
明治大学 経営学部 グローバル・マーケティング論 教授

第2部
16:00~16:30
社会的・文化的視点から見る東南アジアの日本ブランド評価

今年4月に発表した「東南アジアにおける日本ブランドアセスメント調査」のご報告と、日本ブランドの評価結果を「民族中心主義」および「関係流動性」を取り上げ、社会的・文化的視点から評価差異をご紹介します。
講師:林 直紀
株式会社クロス・マーケティング ストラテジーディベロップメント部

講演資料請求フォーム