5/21開催 第4回インサイトスコープProjectセミナー「女性の消費マインドに火をつけろ!」 | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

5/21開催 第4回インサイトスコープProjectセミナー「女性の消費マインドに火をつけろ!」
資料配布中

5/21開催 第4回インサイトスコープProjectセミナー「女性の消費マインドに火をつけろ!」

開催報告

2012年5月21日(月)に、第4回インサイトスコープProjectセミナー「女性の消費マインドに火をつけろ!」を開催しました。

 

いつの時代も消費意欲が高く、多くの家庭で消費の決定権を握っている女性。
多くの企業が女性向けの商品を開発・販売する中で、ヒットした商品にはどんな開発秘話・マーケティング戦略があったのでしょうか。
このセミナーでは、最新のデータを用いて変わりやすい女性の消費マインドを探るとともに、オンナゴコロを読み解き、新たなカテゴリーを生み出してヒット商品を生み出した企画担当者より、商品開発の裏側についてご講演いただきました。


当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。

プログラム

第1部
14:00~14:50
新市場を切り開くたった一つの秘密の鍵とは? ルクエを成功させたアヒルの水かき術をすべて教えます

コラムジャパン
代表取締役社長 増田浩司 氏

第2部
14:55~15:20
多様化する現代女性のライフコースからみる価値観の変化と震災への反応の違い

ドゥ・ハウス
営業技術グループ グループサブマネジャ 福田未央 氏

第3部
15:25~15:50
Mart族に見られる気分マーケティングの可能性

光文社
Mart編集長 大給近憲 氏

第4部
16:05~16:55
~酔わずに乾杯~ 女性の深層心理を具現化し新市場を切り開いたノンアルコールカクテル誕生の秘話

アサヒビール
マーケティング本部 マーケティング第二部
担当課長 中田 美緒子 氏

第5部
17:00~17:25
低アルコール飲料にみる女性の消費マインドの着火点

クロスマーケティング
マーケティングリサーチ本部 リサーチプランニンググループ マネージャー
赤津美也 氏

講演資料請求フォーム