ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

5/21開催第4回インサイトスコープProjectセミナー 
「女性の消費マインドに火をつけろ!」

開催日時:2012/05/21

セミナー概要

2012年5月21日(月)に、第4回インサイトスコープProjectセミナー「女性の消費マインドに火をつけろ!」を開催しました。

いつの時代も消費意欲が高く、多くの家庭で消費の決定権を握っている女性。 多くの企業が女性向けの商品を開発・販売する中で、ヒットした商品にはどんな開発秘話・マーケティング戦略があったのでしょうか。
このセミナーでは、最新のデータを用いて変わりやすい女性の消費マインドを探るとともに、オンナゴコロを読み解き、新たなカテゴリーを生み出してヒット商品を生み出した企画担当者より、商品開発の裏側についてご講演いただきました。

当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。

プログラム

第1部
13:30~13:50
新市場を切り開くたった一つの秘密の鍵とは? ルクエを成功させたアヒルの水かき術をすべて教えます

コラムジャパン
代表取締役社長 増田浩司 氏
第2部
13:50~14:40
多様化する現代女性のライフコースからみる価値観の変化と震災への反応の違い

ドゥ・ハウス
営業技術グループ グループサブマネジャ 福田未央 氏
第3部
14:50~15:40
Mart族に見られる気分マーケティングの可能性

光文社
Mart編集長 大給近憲 氏
第4部
16:05~16:55
~酔わずに乾杯~ 女性の深層心理を具現化し新市場を切り開いたノンアルコールカクテル誕生の秘話

アサヒビール
マーケティング本部 マーケティング第二部
担当課長 中田 美緒子 氏
第5部
17:00~17:25
低アルコール飲料にみる女性の消費マインドの着火点

クロスマーケティング
マーケティングリサーチ本部 リサーチプランニンググループ マネージャー
赤津美也 氏

講演者

日程

開催日時 2012/05/21
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

5/21開催 第4回インサイトスコープProjectセミナー「女性の消費マインドに火をつけろ!」