- Cross Marketing
- 受付終了
5/21開催第4回インサイトスコープProjectセミナー
「女性の消費マインドに火をつけろ!」
開催日時:2012/05/21
セミナー概要
2012年5月21日(月)に、第4回インサイトスコープProjectセミナー「女性の消費マインドに火をつけろ!」を開催しました。
いつの時代も消費意欲が高く、多くの家庭で消費の決定権を握っている女性。
多くの企業が女性向けの商品を開発・販売する中で、ヒットした商品にはどんな開発秘話・マーケティング戦略があったのでしょうか。
このセミナーでは、最新のデータを用いて変わりやすい女性の消費マインドを探るとともに、オンナゴコロを読み解き、新たなカテゴリーを生み出してヒット商品を生み出した企画担当者より、商品開発の裏側についてご講演いただきました。
当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。
プログラム
第1部 13:30~13:50 |
新市場を切り開くたった一つの秘密の鍵とは? ルクエを成功させたアヒルの水かき術をすべて教えます コラムジャパン 代表取締役社長 増田浩司 氏 |
---|---|
第2部 13:50~14:40 |
多様化する現代女性のライフコースからみる価値観の変化と震災への反応の違い ドゥ・ハウス 営業技術グループ グループサブマネジャ 福田未央 氏 |
第3部 14:50~15:40 |
Mart族に見られる気分マーケティングの可能性 光文社 Mart編集長 大給近憲 氏 |
第4部 16:05~16:55 |
~酔わずに乾杯~ 女性の深層心理を具現化し新市場を切り開いたノンアルコールカクテル誕生の秘話 アサヒビール マーケティング本部 マーケティング第二部 担当課長 中田 美緒子 氏 |
第5部 17:00~17:25 |
低アルコール飲料にみる女性の消費マインドの着火点 クロスマーケティング マーケティングリサーチ本部 リサーチプランニンググループ マネージャー 赤津美也 氏 |
講演者
ー日程
開催日時 | 2012/05/21 |
---|---|
参加費 | ー |
定員 | ー |
会場 | ー |