5/22開催 第7回インサイトスコープProjectセミナー「仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト」 | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

 5/22開催 第7回インサイトスコープProjectセミナー「仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト」
資料配布中

5/22開催 第7回インサイトスコープProjectセミナー「仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト」

開催報告

2013年5月22日(水)に、第7回インサイトスコープProjectセミナー「仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト」を(同内容で6/6に京都でも)開催しました。
お酒離れ、車離れ、海外離れ、草食男子……など、若者に関するキーワードがメディアで頻繁に聞かれることからもわかるように、若者は常に時代をリードする存在であり、今も昔もマーケターの注目の的と言えます。若年層向けの市場にビジネスチャンスを見出したいと考える企業も多いことでしょう。
もっとも、一方では「最近の若者の実態や本音がわからない」との声が聞かれることも事実です。これには彼らがデジタルネイティブ世代であることや、「不景気が日常」であるといった世代間の意識差も要因の一つと言えます。上の世代の価値観で彼ら、彼女らを理解することはもはやできません。
「第7回インサイトスコープProjectセミナー」では、マーケティングリサーチや若者研究の第一人者らが、若者の消費や文化をとらえる「視点」を提供しました。

当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。

プログラム

第1部
14:10~15:10
『自分らしさ』と『空気を読む』の間で揺れる若者の心

キリン株式会社
キリン食生活文化研究所 所長
太田 恵理子 氏

第2部
15:25~16:25
若者は買わないの嘘 ~ 若者の消費マインドとは ~

株式会社博報堂
博報堂ブランドデザイン 若者研究所 リーダー
原田 曜平 氏

講演資料請求フォーム