ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-198-022

検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

5/22開催第7回インサイトスコープProjectセミナー 
「仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト」

開催日時:2013/05/22

セミナー概要

2013年5月22日(水)に、第7回インサイトスコープProjectセミナー「仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト」を(同内容で6/6に京都でも)開催しました。
お酒離れ、車離れ、海外離れ、草食男子……など、若者に関するキーワードがメディアで頻繁に聞かれることからもわかるように、若者は常に時代をリードする存在であり、今も昔もマーケターの注目の的と言えます。若年層向けの市場にビジネスチャンスを見出したいと考える企業も多いことでしょう。
もっとも、一方では「最近の若者の実態や本音がわからない」との声が聞かれることも事実です。これには彼らがデジタルネイティブ世代であることや、「不景気が日常」であるといった世代間の意識差も要因の一つと言えます。上の世代の価値観で彼ら、彼女らを理解することはもはやできません。
「第7回インサイトスコープProjectセミナー」では、マーケティングリサーチや若者研究の第一人者らが、若者の消費や文化をとらえる「視点」を提供しました。

当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。

プログラム

第1部
14:10~15:10
『自分らしさ』と『空気を読む』の間で揺れる若者の心

キリン株式会社
キリン食生活文化研究所 所長
太田 恵理子 氏
第2部
15:25~16:25
若者は買わないの嘘 ~ 若者の消費マインドとは ~

株式会社博報堂
博報堂ブランドデザイン 若者研究所 リーダー
原田 曜平 氏

講演者

日程

開催日時 2013/05/22
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

5/22開催 第7回インサイトスコープProjectセミナー「仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト」