第9回インサイトスコープProjectセミナー「ヒット商品から読み解く消費者インサイト」 | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

第9回インサイトスコープProjectセミナー「ヒット商品から読み解く消費者インサイト」
資料配布中

第9回インサイトスコープProjectセミナー「ヒット商品から読み解く消費者インサイト」

開催報告

ヒット商品とそうでない商品との違いは紙一重です。売れた商品の背景に共通しているのは、資料やデータを読み解く冷静な視点と、プロジェクトをやり抜くモチベーションの高さや開発者の情熱にあると言えるでしょう。今回のセミナーでは、こうしてヒットを成し遂げたビール系飲料の「サッポロ 極ZERO」(サッポロビール)とコンタクトレンズ「アイコフレ ワンデー UV」(シード)の開発背景とプロジェクトをどのように成功に導いたのか紹介しました。また、ID-POSから見えてくる消費者インサイトにも迫りました。

当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。

プログラム

第1部
13:40~14:30
世界初!プリン体0.00 極ZERO開発

サッポロビール株式会社営業本部
ブランド戦略部サッポロブランドグループ

小林 隆太 氏

第2部
14:40~15:30
ID-POSから可視化される市場ニーズ

カスタマー・コミュニケーションズ株式会社

企画開発部 次長

越尾 由紀 氏

第3部
15:40~16:30
~ターゲットの本音を探れ!~ 25歳の女の子を主人公とした小説を書くところからはじまった型破りの商品企画!

株式会社 シード

営業企画部 営業企画チーム主任

榊原 敦子 氏

講演資料請求フォーム