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こんなお悩みをお持ちの方にお勧めします

  • 偏りのない一般サンプルで、自社と競合商品の購入経験を高齢者も含め、世代別にできるだけ正確に且つ人物像も把握したい。
  • ネットリテラシーが高いか低いかに関わらず、一般的なリアルメディアとネットメディアの利用率を比較したいが、ネット調査では困難。
  • 新しいマーケット機会を探るために、自社カテゴリー以外の生活・意識行動を把握したいが、自社ベンチマーク調査でそこまで聞けない。

CORE春オムニバスがお役に立てること

  • 18~79歳までの人口構成比に合わせたサンプル設計のため、割り戻す手間なく、代表性のある調査結果が得られます。
  • ネット調査ではアクセスが難しい層(高齢者やネットをあまり使わない人など)もサンプルに含まれます。
  • 2020年10月実施のマスター調査サンプルが対象であり、マスター調査の豊富な項目とのクロス分析が可能です。

CORE春オムニバスの特長

  • 2020年10月実施の「COREマスター調査」回答者に対するオムニバス形式の郵送調査。
  • マスター調査で聴取した500項目にわたる生活全般・価値観・欲求に関する全データと紐づけ可能。
  • オムニバス形式での調査運営のため、単独で実施する場合に比べて低価格で調査できます。

こういったことも可能です

学術

  • 人口構成比に合わせたサンプル設計のため、割り戻す手間なく、代表性のある調査結果が得られます。
  • 18~79歳までを対象としており、前期・後期高齢者も対象に含まれます。郵送による自記入式調査ですので、タイプ入力の苦手な方からも自由回答を聴取できます。
  • コロナ禍で実施したマスター調査において、豊富な項目を聴取しているため、必要最小限の質問のみで、様々な生活意識とのクロス分析ができます。
  • クロス・マーケティングが実施する学術案件は年間300件以上。多数の研究機関・研究者・学院生にご支持いただいています。

特定ターゲットプロファイル

  • 当調査の対象者は、「COREマスター調査」で聴取した生活全般の意識態度や価値観に関する豊富なデータと紐づいています。
    オムニバス調査で自社独自の消費者セグメント(利用実態や意識クラスター等)を作成する、あるいは、判別用質問を聴取するだけで、様々な領域にまたがるクロス分析が行えます。
  • カテゴリーに関わる理解は各社さまの自社調査で行えますが、そこに、自社調査では取り切れない生活全般の情報を加えることで、各セグメントの特性をより広く・深く理解することが可能です。
  • 人口構成比に合わせたサンプル設計で、割り戻す手間なく、代表性のある調査結果が得られます。そのため、セグメントした人物像を、定量的な裏付けをもって把握することができます。

調査概要

対象地域・条件

首都圏(40km圏)在住 18~79歳男女個人
2020年10月実施のCORE2021マスター調査協力者(エリアサンプリング)を対象

調査方法

郵送調査法(自記式調査票/オムニバス)
□各社のオリジナル質問項目は他の参加社に公開されません
□カラー写真の掲載も可能です

サンプル数

1800サンプル(有効回収目安)
直近の国勢調査による首都圏(40km圏)の性・年代別人口構成比に近似
▼1800s回収の場合の目標数

  合計 男性 女性
合計 1,800 904 896
18〜29才 305 156 149
30〜39才 325 166 159
40〜49才 378 194 184
50〜59才 275 142 133
60〜69才 284 139 145
70〜79才 233 107 126

スケジュール

2月:
8日(月)お申込み〆切
9日(火)調査票〆切
19日(金)調査票発送

3月:
中旬 実査終了
下旬~ 集計表ご提供開始

価格

調査票 1ページ(5問程度)+貴社オリジナル軸でのクロス集計(マスター調査質問含む)
50万円〜(税別)

  • 調査票(A4)1ページ(5問程度)50万円~(以降、1問10万円となります)
  • 「貴社オリジナル質問」を集計軸に、「貴社オリジナル質問項目」+「マスター調査項目」の集計表をお出しします。
  • 集計軸のボリュームが多い場合、追加で集計が発生する場合や、調査票作成、多変量解析などの特殊分析、レポート作成費などは別途お見積致します。


【オプション】 ●自由回答 5万円/1問 ●カラー印刷 5万円/1ページ


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