無料市場調査レポート | リサーチ・市場調査・マーケティング

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  • 季節・イベント・時事
    2017.07.27 結婚式に関する調査

    近年、入籍をしても結婚式や披露宴を行わない「ナシ婚」を選ぶカップルが増加しています。華やかで大々的に行う「ハデ婚」から、少人数などで控えめに行う「ジミ婚」など、多様化する結婚式模様ですが、現代の夫婦は結婚式に対してどのような意識を持っているのでしょうか。そこで今回は、結婚した女性のうちどれくらいの女性が結婚式を挙げているのかといった挙式率など、結婚式の実態を把握するとともに、結婚式のイメージや結婚式を挙げなかった理由など結婚式に対する意識を明らかにすることを目的に調査を実施しました。

  • ワークスタイル
    2014.11.25 社会人女性のキャリアパスに関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東圏(一都三県)・関西圏(二府二県)に在住する25歳~34歳の社会人女性を対象に、「社会人女性のキャリアパスに関する調査」を実施しました。

  • ファッション・流通
    2014.04.21 働く女性の美容行動実態調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹)は、1都3県に住む20~39歳の女性・有職者に「美容に関する悩みとその対処法」を聴取し、働く女性の美容に対する実態及び自宅以外での美容行動「ソト美容」と自宅内で自身で行う美容行動「ウチ美容」の実態把握を行った。

  • 住まい・くらし
    2013.10.02 F1層のライフコースとお小遣いに関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東(1都3県)の20‐34歳の女性を対象に、「F1層のライフコースとお小遣いに関する調査」を実施しました。

  • 住まい・くらし
    2012.02.29 外国人の日本人女性観光客に対する意識調査

    毎年1,000万人以上が海外へ渡航する現在、日本人にとって海外旅行は身近なものになっているといえる。
    以前は、「海外旅行に不慣れ」、「ブランド品の買い漁り」などのイメージを持たれていた日本人であったが、現在はどの様に現地の人々に思われているのだろうか。
    本調査では、日本人女性観光客の「防犯意識」、「格好・服装」、「買い物行動」がどの様に思われているか、理由なども含めて明らかにしました。

  • 住まい・くらし
    2011.10.20 オールインワン化粧品に関する調査

    1つで何役も果たしてくれるオールマイティなスキンケア化粧品である「オールインワン化粧品」。お手入れの手軽さから、家事や仕事に忙しい主婦やOLの間で注目されているようです。
    今回は、その代表的な「オールインワンゲル・ジェル」と「BBクリーム」の2商品に絞り、誰が、どんなシーンで使用しているのかを調査しました。また、リタイア者にはリタイアした理由、興味がある使用意向者へは使用しない理由なども聴取し、明らかにしました。

  • 住まい・くらし
    2011.06.20 外食時の女性の飲酒に関する調査

    近年、「女子会」と呼ばれる女性をターゲットにした飲み会や食事会が注目を浴び、飲食店による様々なサービスや限定のプランなども展開されています。その様な状況の中、女性はどのようにお酒を飲んでいるのでしょうか。今回は関東地区(東京、神奈川、千葉、埼玉在住)の25~44歳の1年に1回以上お酒を飲んでいる女性600人を対象に、「普段の飲酒」や「あえてお酒を飲まない外食」、「お酒に対する意識」を調査し、女性の飲酒の実態を明らかにしました。

  • 住まい・くらし
    2011.03.31 女性の家電製品の購入実態に関する調査②

    厳しい雇用・所得環境のもと、消費マインドの冷え込みが依然として続いている中、家電メーカーからは家事を楽しくする生活家電や美容・健康を意識した家電など、女性を意識した製品がリリースされています。本調査は、消費行動に積極的な女性が、家電製品を購入する際にどのような購買行動をとったかについて、意識と実態を明らかにしたレポートの第2弾です。今回は家電量販店での選択/購入時に重視している点と、女性目線での各家電量販店のイメージも探りました。

  • IT・家電
    2011.03.23 女性の家電製品の購入実態に関する調査

    厳しい雇用・所得環境のもと、消費マインドの冷え込みが依然として続いている中、家電メーカーからは家事を楽しくする生活家電や美容・健康を意識した家電など、女性を意識した製品がリリースされています。本調査では、「エコポイント」の導入や消費者意識、消費行動が積極的な女性が家電製品を購入する際に、どのような購買行動をとったかについて、意識と実態を明らかにしました。

  • ワークスタイル
    2011.01.13 【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査

    昨今、仕事やプライベートに日々忙しい社会人が、朝出社前の時間を勉強や健康づくりに活用する“朝活”や、夜退社後の時間を自分磨きなどに活用する“夜活”という、時間の活用がクローズアップされてきました。また近年、特に女性をターゲットに、時間を有効活用できる健康・美容ケアをうたった家電や飲料、化粧品なども市場に出てきています。今回は、忙しい社会人の仕事がある日の健康・美容のための時間活用の意識と、その実態を明らかにしました。

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