無料市場調査レポート | リサーチ・市場調査・マーケティング

無料調査レポート

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  • IT・家電
    2016.05.31 コミュニケーションロボットによる接客に関する調査

    接客用の店舗スタッフとして人工知能(AI)を搭載したコミュニケーションロボットの姿を、さまざまな業態の店舗で見掛けることが多くなってきています。その存在を知っている・実際に接客を受けたことがある人々はどのような意識を持っているのでしょうか。
    本調査では、コミュニケーションロボットとの接触の実態に加え、今後普及の可能性の有無を探ることを目的に市場調査を実施しました。

  • 住まい・くらし
    2014.10.15 ショールーミングに関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20歳~69歳の男女を対象に、「ショールーミングに関する調査」を実施しました。
    当調査は、同社内に新たに設立した研究機関である「クロス・マーケティング ラボ」による調査となっております。

  • 住まい・くらし
    2013.10.15 ビジネス書籍と新しい読書手法に関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、首都圏(1都3県)・関西圏(2府2県)の20‐65歳のフルタイム勤務の男女を対象に、「ビジネス書籍と新しい読書手法に関する調査」を実施しました。

  • 住まい・くらし
    2011.03.31 女性の家電製品の購入実態に関する調査②

    厳しい雇用・所得環境のもと、消費マインドの冷え込みが依然として続いている中、家電メーカーからは家事を楽しくする生活家電や美容・健康を意識した家電など、女性を意識した製品がリリースされています。本調査は、消費行動に積極的な女性が、家電製品を購入する際にどのような購買行動をとったかについて、意識と実態を明らかにしたレポートの第2弾です。今回は家電量販店での選択/購入時に重視している点と、女性目線での各家電量販店のイメージも探りました。

  • IT・家電
    2011.03.23 女性の家電製品の購入実態に関する調査

    厳しい雇用・所得環境のもと、消費マインドの冷え込みが依然として続いている中、家電メーカーからは家事を楽しくする生活家電や美容・健康を意識した家電など、女性を意識した製品がリリースされています。本調査では、「エコポイント」の導入や消費者意識、消費行動が積極的な女性が家電製品を購入する際に、どのような購買行動をとったかについて、意識と実態を明らかにしました。

  • IT・家電
    2010.12.02 購買重視点分析を使ったレポート事例~高機能加湿空気清浄機の場合~

    家電業界では、商品の高機能化が進み、複合機能をあわせ持つ製品へと、より付加価値の高い商品が数多く市場に投入されています。その中で高機能加湿空気清浄機は、通年利用でき、より快適な生活環境を提供する商品として登場しました。今回は、加湿器・空気清浄機・高機能加湿空気清浄機の現在の保有状況や購入意向、今後高機能加湿空気清浄機を購入する際の重視点についてスポットをあて、実態を明らかにしました。

  • IT・家電
    2010.06.15 iPad/スマートフォン/3Dテレビに関する調査

    最近、iPad・スマートフォン・3Dテレビと、話題の電化製品/IT関連機器の発売が相次いでいます。iPadとスマートフォンは、機能が類似している点があるため、比較しながら実態を把握することを目的とした調査を実施いたしました。今回は、3Dテレビに関してもレポーティングしております。
    ※今回の調査は、調査手法にインターネットリサーチを用いたため、iPad/スマートフォン/3Dテレビの購入率などは高めに出ている可能性があります。

  • IT・家電
    2010.03.03 エコポイント制度に関する調査(2010年3月度)

    2010年1月に成立した補正予算で、家電エコポイント対象製品の購入期間が、2010年末まで延長されることが発表されました。エコポイント制度が開始されてから半年以上経過した今、エコポイント制度はどの程度認知され、利用されているかを探ることを目的に実施致しました。本調査は2009年7月にも実施し、今回は第2回調査となります。

  • IT・家電
    2009.07.30 エコポイント制度に関する調査(2009年7月度)

    2009年6月19日にエコポイント制度交換対象商品が発表され、また、7月1日からはエコポイント商品交換が開始されました。本調査は交換商品発表から1ヶ月経過した中で、エコポイント交換商品の認知、エコポイントの利用状況を探ることを目的に実施いたしました。