無料市場調査レポート | リサーチ・市場調査・マーケティング

無料調査レポート

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  • IT・家電
    2014.03.24 O2Oサービス利用状況調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、東京都及び政令指定都市に在住する20‐59歳の男女を対象に、「O2Oサービス利用状況調査」を実施しました。

  • IT・家電
    2013.12.20 ラッシュアワー通信速度調査(東名阪100地点)

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、各携帯電話会社のiPhone5c/Androidを使った「ラッシュアワー通信速度調査(東名阪100地点) 」を実施しました。
    当社では、ネットリサーチだけでなく、本調査のような全国規模のフィールド調査も実施しており、今後も幅広いリサーチサービスをワンストップで提供してまいります。

  • IT・家電
    2013.09.30 iPhone5c 通信速度調査

    9月20日にdocomo、au、SoftBankの3社からiPhone5s・5cが発売され、初めて携帯電話大手3社のiPhoneが出揃ったが、キャリア選択の上で重要となる各社の高速通信ネットワークの状況はどのようなものであろうか? 
    本調査では、日本全国のネットワーク状況を把握するべく、1日の平均乗降客数 全国上位500駅の駅ホームにおいて、株式会社インターコネクトの提供する回線速度測定サイト「BNRスピードテスト」を使い、3社の取り扱うiPhone5Cのダウンロード速度を調査した。

  • IT・家電
    2013.08.28 モバイル端末利用実態調査

    スマートフォンやタブレット、電子書籍端末と様々なモバイル端末が発売される中、ユーザーの購入実態及び新モデルの保有状況、端末購入時の重視点、端末購入後の満足度、プレイベート利用とビジネス利用の割合、利用用途等を中心にどういった基準で端末を購入し、どの点に満足しているのか、保有状況別の利用用途等を調査しました。

  • IT・家電
    2013.08.26 ヤッピーのIT機器使用に関する調査 アジア5ヶ国比較

    日本企業だけでなく、世界中のビジネスプレイヤーがアジア市場への関心を高める中、消費のけん引役やトレンドセッターとなっている、若いアーバンプロフェッショナル(=”ヤッピー”)にフォーカスを当て、彼らのIT機器利用実態をアジア5か国で比較し、その違いや特徴を探った。

  • IT・家電
    2013.08.12 iPhone5 満足度調査

    iPhone5発売から、10ヶ月が経過し、iPhoneを取り扱う「au・ソフトバンク」の両社は、様々な施策を展開してきたが、現状の満足度はどのようなものなのであろうか?
    本調査では、両社の取り扱うiPhone5の満足度の違いと要因、及び今後の意向を探った。

  • 住まい・くらし
    2012.10.03 情報・通信機器に関する調査

    情報・通信機器は、近年端末の種類も多岐に渡り、時間や場所に応じて使い分けることができるようになりました。生活者は通話やインターネット接続できる情報・通信機器を、それぞれどのように使用しているのでしょうか。SNSの投稿・閲覧についての実態も明らかにしました。

  • 住まい・くらし
    2012.07.26 スマートフォンのBYOD利用に伴うコミュニケーションアプリに関する調査

    近年、個人の端末を企業内の業務で利用するBYOD(Bring Your Own Device)に、コスト面などにおいて企業からの関心が高まっています。パソコンと同等の機能を備え、どこでもネットワークに接続できるスマートフォンやタブレット端末が普及し、場所を問わずに業務が行えることから、BYODを奨励する企業も少なくありません。BYOD利用者は、個人端末の業務利用とプライベート利用において、どのような意識を持って利用しているのでしょうか。
    今回は、プライベートで使用しているスマートフォンでの、コミュニケーションアプリの使用実態や、アプリ使用に対する意識を調査しました。

  • 住まい・くらし
    2012.05.23 スマートフォンでのコミュニケーションアプリに関する調査

    近年成長著しいスマートフォンの出荷台数は、昨年ついにパソコンとタブレット端末の合計を上回りました。スマートフォンユーザーの増加と同時に、数多くの便利なスマートフォン向けアプリが存在する中、特に通話やSNSなどのコミュニケーションアプリ※は、スマートフォンユーザーにとって欠かせないものとなってきています。
    今回は、コミュニケーションアプリの利用状況やサービスに対する認知や好意度、また、最近社会問題化している、個人情報などに関わる安全性への認識について調査いたしました。

    ※ コミュニケーションアプリ
    知人や友人とメッセージのやりとりや音声通話ができる「通話アプリ」や、SNSの閲覧・投稿ができる「SNSアプリ」のこと。

  • 住まい・くらし
    2012.05.15 メディア利用に関する調査 ~年代別に見たSNS利用実態~

    近年、テレビを始め、新聞・ラジオ・インターネットなど、様々なメディアを情報収集ツールとして活用することは一般的になりました。しかし、生まれた時からパソコンやデジタル機器のある生活環境で育った“デジタルネイティブ”世代と、それに対してアナログな環境で育ってきた“デジタルイミグラント”世代では、情報収集する際の重視メディアや使い分けが異なることが予想されます。今回は、各メディアを1960年代から1990年代生まれの人がどのように利用しているか、また、特にSNSの利用実態について、年代別に明らかにしました。

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