無料市場調査レポート | リサーチ・市場調査・マーケティング

無料調査レポート

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  • 海外
    2016.12.01 タイにおける国民の消費動向調査

    70年間にわたりタイ王国の国王として在位されたプミポン国王が崩御されました。タイの国民にとっては絶対なる存在であった国王が亡くなられた後、タイ国民の意識や消費動向にはどのような変化があったのか、国王死去の前後として3カ月前と直近3週間の比較調査を行いました。

  • 季節・イベント・時事
    2016.02.17 若年層の政治意識に関する調査

    2015年6月に選挙権年齢を18歳以上に引き下げる改正公職選挙法が参院本会議で可決・成立しました。
    新たな有権者が加わることを受け、本調査では現有権者である20歳以上の人々と、今後選挙権を得る10代の人々の政治意識を比較し、若年層の政治意識を明らかにしました。

  • 住まい・くらし
    2015.07.21 マイナンバー制度に関する調査

    2015年10月から国民一人一人に割り振られる「マイナンバー」制度。制度開始まで数カ月の時点で国民は制度内容などについてどのくらい認知や理解ができているのでしょうか?
    本調査では、全国2,000人を対象に「マイナンバー」制度の認知度や制度導入の賛否とその理由、期待点や不安点などを調査しました。

  • 消費動向
    2014.03.10 増税に際しての消費動向調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、東京都及び全国政令指令都市に在住する20-59歳の男女を対象に、「増税に際しての消費動向調査」を実施しました。

  • IT・家電
    2013.06.28 ネット選挙に関する意識調査

    株式会社クロス・マーケティングと、株式会社シマンテックは、共同で有権者を対象に、どのようにネット選挙を利用しているのか、どのようなことを候補者に期待しているのか、利用する上での不安など、主にセキュリティの側面からの調査を実施いたしました。

  • 消費動向
    2011.04.15 地震発生後の企業・公共団体の活動自粛に関する調査

    2011年3月11日に発生した『東日本大震災』は、私たちにとって大変不幸な災害で、大きな打撃を被りました。そして、多くの企業や公共団体が、イベントや行事、販促活動などを自粛しています。本調査は、そういった企業や公共団体の取り組みについて、生活者がどのように考え、どのように評価しているかを把握するため、また、被災された方の声を届けることを目的に実施しました。

  • 趣味・嗜好品
    2010.07.29 神奈川県における受動喫煙防止条例に関する調査

    2010年4月、神奈川県において「受動喫煙防止条例」が施行され、不特定多数が利用する施設、飲食店においての喫煙が規制されることで、神奈川県下での喫煙環境は全国的に見ても厳しいものとなりました。そこで今回、神奈川県に居住する喫煙者・非喫煙者の条例に対する意識、賛否など、条例施行から2カ月が経過した現在の実態を調査しました。

  • 趣味・嗜好品
    2010.03.26 たばこに関する調査(2010年3月度)

    近年、「東京都タクシー全面禁煙化」や「首都圏のJR全面禁煙」など禁煙への流れが強まっています。また、神奈川県で全国に先駆け「受動喫煙防止条例」が4月にも施行されることが話題になっています。本調査では、そのような環境における喫煙者の喫煙行動を把握すること、喫煙者・非喫煙者での「たばこ税」増税に対する意識の違いを把握することを目的としました。

  • IT・家電
    2009.07.30 エコポイント制度に関する調査(2009年7月度)

    2009年6月19日にエコポイント制度交換対象商品が発表され、また、7月1日からはエコポイント商品交換が開始されました。本調査は交換商品発表から1ヶ月経過した中で、エコポイント交換商品の認知、エコポイントの利用状況を探ることを目的に実施いたしました。

  • 健康・医療
    2009.05.29 一般用医薬品(大衆薬)に関する調査

    2009年6月1日より施行される「改正薬事法」により、一般用医薬品(大衆薬)を取り巻く環境は大きく変化しようとしています。本調査は、消費者の一般用医薬品(大衆薬)に関する意識や購買実態、今後の購買意向を明らかにすることを目的に実施いたしました。