無料市場調査レポート | リサーチ・市場調査・マーケティング

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  • 消費動向
    2018.06.14 消費動向に関する定点調査(2018年5月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3カ月ごとに実施(※)、2012年からは年2回、4月もしくは5月と10月に実施しております。本調査においては、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどう感じているのかといった景況感について調査を実施しました。また、近年注目されているVR(バーチャルリアリティ)にも着目。その認知状況や体験有無、体験してみたいコンテンツジャンルなどについて調査し、その実態について明らかにしました。※2011年4月に東日本大震災後の生活者の動向変化を観測するため緊急調査を行いました。2012年からは年2回、6カ月ごとに実施しております。

  • スポーツ
    2018.05.31 eスポーツに関する調査

    コンピューターゲームやビデオゲームで対戦し勝敗を決めるeスポーツ。世界的な競技人口は数億人ともいわれ、近年注目を集めています。世界のみならず日本国内でも、都内でのeスポーツ施設が開設されたり、2019年茨城国体でのeスポーツ大会の開催が決定されたりなど、大きな広がりをみせています。そこで今回は、eスポーツの認知やイメージ、参加意向といった意識を捉えることで、eスポーツの実態や今後の日本での普及の可能性を明らかにすることを目的に調査を実施しました。

  • IT・家電
    2018.05.15 オンライン消費に関する調査

    インターネットやスマートフォンの普及により、ネットショッピングなどオンライン上での商品購入者が増加しています。オンライン上で購入する商品と店舗などリアルで購入する商品の違いはどこにあるのか、今後、オンライン消費はさらに高まっていくのか、その実態を明らかにすることを目的に調査を実施。20~69歳の男女を対象に、オンラインで購入する、しない理由や購入する商品をカテゴリに分け、購入前の情報源と実際に購入するチャネルの違いなどについて明らかにしました。

  • 海外
    2018.02.20 日本と海外における決済に関する調査

    現金以外の手段で決済を行うキャッシュレス化が国際的に進んでいます。クレジットカード、電子マネー、スマートフォン決済など、さまざまな決済手段が存在するなか、各国の生活者は決済に対してどのような意識を持っているのでしょうか。そこで今回は、18~64歳の日本、中国、アメリカ、ドイツそれぞれの都市部在住者を対象として、街なかでの買い物時の決済手段やその変化など、キャッシュレス化に対する実態の把握と意識を明らかにすることを目的に調査を実施しました。

  • IT・家電
    2016.06.30 フリマアプリに関する調査

    スマートフォンの普及に伴い急激な成長を見せているフリマアプリ。個人間で手軽に物の売買ができるということもあり、その利用者数を拡大しています。
    本調査では「売ることを前提に商品購入をすることがあるかどうか」など、フリマアプリの利用実態ともに消費者の新しい購買意識についてもネットリサーチしました。

  • IT・家電
    2016.05.31 コミュニケーションロボットによる接客に関する調査

    接客用の店舗スタッフとして人工知能(AI)を搭載したコミュニケーションロボットの姿を、さまざまな業態の店舗で見掛けることが多くなってきています。その存在を知っている・実際に接客を受けたことがある人々はどのような意識を持っているのでしょうか。
    本調査では、コミュニケーションロボットとの接触の実態に加え、今後普及の可能性の有無を探ることを目的に市場調査を実施しました。

  • IT・家電
    2015.10.13 サブスクリプション型音楽配信サービスの実態調査

    毎月一定額の料金の支払うことで、期間内で音楽が聴き放題になるインターネットサービスである「サブスクリプション型音楽配信サービス」。近年、世界の音楽市場が減少しているなか、新たなデジタル音楽ビジネスとして注目を集め、日本でも各社がサービスの提供を開始しています。
    本調査では、サブスクリプション型音楽配信サービスの認知・利用率や利用理由などを調査し、その実態について明らかにしました。

  • IT・家電
    2015.10.06 iPhone 6s高速通信ネットワーク調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、6エリア(北海道・東北、関東、甲信、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄)にて、 au、docomo、SoftBankの3社のiPhone 6sを対象に「iPhone 6s高速通信ネットワーク調査(300地点)」を実施しました。
    当社ではネットリサーチだけでなく、本調査のような全国規模のフィールド調査も実施しており、今後も幅広いリサーチサービスをワンストップで提供してまいります。
    ※【本調査対象端末】 iPhone 6s

  • IT・家電
    2014.12.04 Wi-Fiルーター実速調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐幹)は、全国の主要観光地、観光・レジャー・ショッピング施設、注目のイルミネーションスポット計22箇所において、各社の高速モバイルデータ通信サービスのWi-Fiルーターを対象に、「全国の人気おでかけスポット、イルミネーションスポット22箇所でのWi-Fiルーターのデータ通信速度比較調査」を実施しました。
    当社では、ネットリサーチだけでなく、本調査のような全国規模のフィールド調査も実施しており、今後も幅広いリサーチサービスをワンストップで提供してまいります。

  • 住まい・くらし
    2014.10.27 住生活意識とスマートハウス関連サービスに関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20歳~69歳の男女を対象に、「住生活意識とスマートハウス関連サービスに関する調査」を実施しました。

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