無料市場調査レポート | リサーチ・市場調査・マーケティング

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  • グルメ
    2015.12.17 2016年のおせちに関する調査

    日本の伝統文化であり、お正月の定番料理でもあるおせち。近年ではおせちは手作りではなく市販品を購入する人も増加しております。
    本調査では、現在おせちがどのように購入、もしくは手作りされ、また消費されているのかを地域・世帯状況や性年代ごとに確認し、医師や実態の違いを捉え、かつ前年比較を行いました。
    さらに「変わり種おせち」の興味の度合いや、おせち以外のお取り寄せグルメの利用度なども明らかにしました。

  • 消費動向
    2015.11.24 消費動向に関する定点調査(2015年10月度)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的に定点で市場調査を実施しております。
    本調査では、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移に加えて、今後の景気の見通しをどのように感じているのかといった景況感や、現在習い事をしているか、今後習ってみたいものがあるかなどの習い事への意識についても調査し、その実態について明らかにしました。

  • 趣味・嗜好品
    2015.11.16 ゲームセンターの利用実態に関する調査

    様々な街に存在し、小さな子どもから学生、会社員、お年寄りなど多くの人がゲームを楽しむ場所であるゲームセンター。しかし、ゲームセンターも消費増税や家庭用ゲーム機・スマートフォンゲーム等の台頭により閉店する店舗が増えるなど、市場規模は減少傾向にあると言われております。
    そのような現状を踏まえ、今回は、一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に在住する方々を対象に、ゲームセンターで遊ぶ・遊ばないゲームのジャンルやゲームセンターの選択基準、満足点・不満点の他、クレーンゲームで遊ぶ理由、獲得したい景品などを調査し、その実態について明らかにしました。

  • IT・家電
    2015.10.13 サブスクリプション型音楽配信サービスの実態調査

    毎月一定額の料金の支払うことで、期間内で音楽が聴き放題になるインターネットサービスである「サブスクリプション型音楽配信サービス」。近年、世界の音楽市場が減少しているなか、新たなデジタル音楽ビジネスとして注目を集め、日本でも各社がサービスの提供を開始しています。
    本調査では、サブスクリプション型音楽配信サービスの認知・利用率や利用理由などを調査し、その実態について明らかにしました。

  • IT・家電
    2015.10.06 iPhone 6s高速通信ネットワーク調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、6エリア(北海道・東北、関東、甲信、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄)にて、 au、docomo、SoftBankの3社のiPhone 6sを対象に「iPhone 6s高速通信ネットワーク調査(300地点)」を実施しました。
    当社ではネットリサーチだけでなく、本調査のような全国規模のフィールド調査も実施しており、今後も幅広いリサーチサービスをワンストップで提供してまいります。
    ※【本調査対象端末】 iPhone 6s

  • グルメ
    2015.09.28 アイスクリーム・氷菓に関する調査

    暑い夏。夏になるとアイスをたくさん食べるという方も多いのではないでしょうか。
    本調査では、2015年の夏のアイス食用状況を振り返ると同時に、ブランドのイメージに影響を与えている要素を把握することを目的に市場調査を行いました。

  • グルメ
    2015.08.17 サードウェーブコーヒーに関する調査

    アメリカで起こったコーヒーブームのうち、3回目にあたる流れのことをサードウェーブと呼び、話題となっています。厳選したコーヒー豆の使用や鮮度の徹底管理、且つバリスタがドリップで一杯一杯淹れるという本格的なコーヒーであり、海外の人気店が日本に出店し行列ができるなど、盛り上がりをみせています。
    本調査では、コーヒー全体の飲料頻度の増減意識を含め、サードウェーブコーヒーの認知率、飲用意向などを調査し、その実態について明らかにしました。

  • スポーツ
    2015.08.03 ビジネスパーソンの運動に対する意識・実態調査

    ウォーキングやランニングは日常において気軽に取り入れられるスポーツとして人々のライフスタイルに定着してきております。運動に関するさまざまな専門業態が細分化されたことで一人ひとりに合った運動を提供することが可能になり、日常における運動意識の高まりがうかがえます。
    本調査では、普段の運動頻度や通勤時・勤務時などのビジネスシーンにおける運動意識などについて市場調査を行い、その実態を明らかにしました。

  • 住まい・くらし
    2015.07.21 マイナンバー制度に関する調査

    2015年10月から国民一人一人に割り振られる「マイナンバー」制度。制度開始まで数カ月の時点で国民は制度内容などについてどのくらい認知や理解ができているのでしょうか?
    本調査では、全国2,000人を対象に「マイナンバー」制度の認知度や制度導入の賛否とその理由、期待点や不安点などを調査しました。

  • 海外
    2015.06.15 2020年 東京オリンピックに関する在日・訪日外国人調査

    2020年の東京オリンピック開催に向けて、新しい施設の建設などさまざまな準備が行われておりますが、東京でのオリンピック開催に対して、海外の人々はどのような意識を持っているのでしょうか。
    本調査では、在日外国人・訪日外国人の方々を対象に、オリンピック・パラリンピックへの興味や選手・競技種目についての意識、期待点・不安点などを調査しました。

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