クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- 食品・飲料・食事
うちカフェに関する調査
2011 / 01 / 26
自宅でカフェ気分を味わう、通称“うちカフェ”。冷蔵スイーツや、コーヒー、お茶などに代表される商品の発売に合わせ、各メーカーやコンビニエンスストアのプロモーションが盛んに行われ、“うちカフェ”という言葉が浸透しつつあります。今回は、直近3ヶ月以内にスイーツを購入した「20~30代ビジネスパーソン」を対象に“うちカフェ”の実態を調査いたしました。誰と、いつ、どのくらいの頻度でといった、実施状況の特徴もみてとれます。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
385.51 KB (自動取得)
- “うちカフェ”を一人でする人は、約半数が「平日の夜」に実施 3割以上の人が、「おいしいコーヒー/紅茶のいれ方」に興味あり
調査結果トピックス
スイーツ購入者の男性91.2%、女性91.9%に“うちカフェ”経験あり
“うちカフェ”を「一人で」する人の中で、最も多いのが「月に1日以上5日未満」
“うちカフェ”を一人でする人の中で、約半数が「平日の夜」に実施している
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
---|---|
調査対象 |
首都圏と関西圏の20~39歳有職者で、直近3ヶ月以内にコンビニエンスストアと、スイーツ専門店(店頭/通信販売)もしくは、デパ地下で冷蔵スイーツを購入し、自分で食べた人 (同様の設問項目を60歳以上の「本人もしくは、配偶者がリタイアしている人」にも聴取) |
調査期間 | 2011年1月12日(水) ~2011年1月14日(金) |
有効回答数 | 1,399サンプル(20~39歳有職者) 625サンプル(60歳以上の本人もしくは配偶者がリタイア) |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
※“うちカフェ”の定義:自宅で「冷蔵されたスイーツ」を食べながら、コーヒーやお茶などでカフェ気分を味わうこと。
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
385.51 KB (自動取得)