ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-198-022

検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • 食品・飲料・食事

うちカフェに関する調査

2011 / 01 / 26

うちカフェに関する調査

自宅でカフェ気分を味わう、通称“うちカフェ”。冷蔵スイーツや、コーヒー、お茶などに代表される商品の発売に合わせ、各メーカーやコンビニエンスストアのプロモーションが盛んに行われ、“うちカフェ”という言葉が浸透しつつあります。今回は、直近3ヶ月以内にスイーツを購入した「20~30代ビジネスパーソン」を対象に“うちカフェ”の実態を調査いたしました。誰と、いつ、どのくらいの頻度でといった、実施状況の特徴もみてとれます。

385.51 KB (自動取得)

  • “うちカフェ”を一人でする人は、約半数が「平日の夜」に実施 3割以上の人が、「おいしいコーヒー/紅茶のいれ方」に興味あり

調査結果トピックス

スイーツ購入者の男性91.2%、女性91.9%に“うちカフェ”経験あり

“うちカフェ”を「一人で」する人の中で、最も多いのが「月に1日以上5日未満」

“うちカフェ”を一人でする人の中で、約半数が「平日の夜」に実施している

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 首都圏と関西圏の20~39歳有職者で、直近3ヶ月以内にコンビニエンスストアと、スイーツ専門店(店頭/通信販売)もしくは、デパ地下で冷蔵スイーツを購入し、自分で食べた人
(同様の設問項目を60歳以上の「本人もしくは、配偶者がリタイアしている人」にも聴取)
調査期間 2011年1月12日(水)
~2011年1月14日(金)
有効回答数 1,399サンプル(20~39歳有職者)
625サンプル(60歳以上の本人もしくは配偶者がリタイア)

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

“うちカフェ”の定義:自宅で「冷蔵されたスイーツ」を食べながら、コーヒーやお茶などでカフェ気分を味わうこと。

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

385.51 KB (自動取得)