クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- 時事・流行・イベント
ネット選挙に関する意識調査
2013 / 06 / 28
株式会社クロス・マーケティングと、株式会社シマンテックは、共同で有権者を対象に、どのようにネット選挙を利用しているのか、どのようなことを候補者に期待しているのか、利用する上での不安など、主にセキュリティの側面からの調査を実施いたしました。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
1.14 MB (自動取得)
- ネット選挙については約8割の有権者が認知
- 選挙におけるインターネット活用時に、個人情報の取り扱いをはじめ、多様な事項に不安を感じている
調査結果トピックス
ネット選挙については約8割が認知、約4割は内容まで理解と回答
ネット選挙では、政党や候補者やその主張がより容易に理解できること、情報を直接的に受け取ることに期待が寄せられている
挙情報についてのネット活用では、有権者は個人情報の取り扱いをはじめ多様な事項に不安を感じている
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ |
---|---|
調査地域 | 全国47都道府県 |
調査対象 | 有権者(男女、20歳以上) |
調査期間 | 2013年5月31日(金) ~6月3日(月) |
有効回答数 | 1,000サンプル |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
1.14 MB (自動取得)