ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30

0120-198-022
※モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
アンケートに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはご登録のサイトまでご連絡ください。

検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • IT・家電・自動車

【共同調査】ポジティブにひきこもる若い男子のインサイトリサーチ

2012 / 05 / 18

【共同調査】ポジティブにひきこもる若い男子のインサイトリサーチ

近年、日本国内での新車・中古車販売が伸び悩む中で、その原因のひとつとして「若者層のクルマ離れ」が挙げられます。なぜ20代男性は、クルマを買わなくなってしまったのでしょうか。
クロス・マーケティングとデコムは、今年5月11日からサービス提供を開始した「オンライン版インサイト発見サービス」を実施し、社会活動にポジティブではあるものの、ひきこもることに価値を感じている“ポジティブなひきこもり”男性のインサイトを探りました。また、その結果から、新たなクルマ開発のアイデアを立案しました。

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

1.26 MB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。
1分で完了します。

無料会員登録はこちらから

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

1.26 MB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。

  • 20代の“ポジティブなひきこもり”男性が乗りたいのは、 存在感・自己主張ゼロの「透明なクルマ」! 休日くらいは周りの見る目を気したくない・・・というホンネが明らかに

調査結果トピックス

【調査から明らかになったインサイト】 『ひきこもること』に対して、忙しく無機質な日常から離れて思考を深められるため、「生きているリアルな手ごたえを持てる」という価値を感じる。

【導かれたアイデア】 「日常の疲れから回復できる」インサイトに基づく新たなクルマ ⇒見た目や存在感で主張を消す、「透明人間」なクルマ。

「他人との関係を避けられる」インサイトに基づく新たなクルマ ⇒自然を感じながら、自分の「ひきこもり空間」を確保できるクルマ。

調査概要

調査手法 ビジュアル刺激法 web版(オンライン版インサイト発見サービス)
調査対象 一都三県に在住する22~26歳男性(未婚・有職者)
調査期間 2011年12月17日(土)
~2011年12月19日(月)
有効回答数 100サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

1.26 MB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。
1分で完了します。

無料会員登録はこちらから

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

1.26 MB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

IT・家電・自動車

【共同調査】ポジティブにひきこもる若い男子のインサイトリサーチ