クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- IT・家電・自動車
スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年10月度)
2010 / 10 / 20
2008年の「iPhone3G」発売をきっかけに、日本でもスマートフォンが普及し始めました。各社からの新製品投入も相次ぎ、今後ますますスマートフォン市場は伸びると予想されています。このような状況の中で、消費者はスマートフォンおよび携帯電話をどのように使用しているのでしょうか。本調査ではスマートフォンおよび携帯電話の利用状況や満足度、今後の使用意向について聴取しました。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
420.23 KB (自動取得)
- スマートフォンユーザーはその“機能性”や“流行感”に満足。 携帯電話と両方使いの60.8%は“スマートフォンを主に使いたい”。
調査結果トピックス
スマートフォンと携帯電話の使用機能、“通話”“メール”に大きな差はない。“インターネット”“音楽プレーヤー”“アプリ/ゲーム”“動画視聴”はスマートフォンが携帯電話を圧倒。
スマートフォンでのショッピング経験率は31.2%。最も経験率の高いカテゴリーは「本/漫画/雑誌」。
スマートフォン/携帯電話両方使いの60.8%が、“スマートフォンを主に使っていきたい”。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
---|---|
調査対象 | 全国の18~69歳男女 |
調査期間 | 2010年10月6日(水) ~2010年10月8日(金) |
有効回答数 | 1,200サンプル (スマートフォンメインユーザー/携帯電話メインユーザー各600サンプル) |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
420.23 KB (自動取得)