Twitterに関する調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング

IT・家電

インターネットやSNS、スマートフォン、家電などに関する調査結果を掲載
2010/9/28

Twitterに関する調査

利用者が爆発的に増えている「Twitter」サービスは、今後どのような方向へ向かっていくのでしょうか。本調査は、「Twitter」の利用頻度、利用理由とその満足感等の実態に加え、さらに今後の利用意向や「Twitter」はどのような存在なのか等、現在の「Twitter」ユーザーの考えを聴いてみました。

全4ページ554KB
Twitterの目的は、男性「自分の考えを伝えたい/広めたい」、女性「ストレスを解消したい」

調査結果のトピックス

  • Twitter利用者は、他のソーシャルメディアの利用率も高く、利用歴が長い
  • 2人に1人が「今後1年以上は継続して活用したい」
  • 「孫正義」「ガチャピン」「楽天」などのTwitterが人気!?

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 全国の15~49歳男女
調査期間 2010年9月10日(金)
有効回答数 500サンプル

当社で実施した調査レポートを無料で配布しております。

ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。

 

全4ページ554KB