オールインワン化粧品に関する調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング

MENU

住まい・くらし

生活に関連した調査結果を掲載
2011/10/20

オールインワン化粧品に関する調査

1つで何役も果たしてくれるオールマイティなスキンケア化粧品である「オールインワン化粧品」。お手入れの手軽さから、家事や仕事に忙しい主婦やOLの間で注目されているようです。
今回は、その代表的な「オールインワンゲル・ジェル」と「BBクリーム」の2商品に絞り、誰が、どんなシーンで使用しているのかを調査しました。また、リタイア者にはリタイアした理由、興味がある使用意向者へは使用しない理由なども聴取し、明らかにしました。

全6ページ392KB
時短メイクの新定番 「オールインワンゲル・ジェル」 使用者の半数を上回る “これ1本”派 は、 スキンケア化粧品代の平均金額が 「3,321円/月」
オールインワン化粧品に関する調査 図1

調査結果のトピックス

  • “これ1本で済ます”派は、 「オールインワンゲル・ジェル」 が52.5%と半数を上回り、「BBクリーム」は19.6%
  • 年代別にみると、「オールインワンゲル・ジェル」のみの利用者は40~50代に多く、「BBクリーム」のみの利用者は20代が多い
  • 1ヶ月あたりのスキンケア化粧品代の平均金額は、対象者全体の3,655円に対し、 「オールインワンゲル・ジェル」 単品使用者は3,321円と、やや低め

当社で実施した調査レポートを無料で配布しております。

ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。

 

全6ページ392KB