ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • 時事・流行・イベント

震災が冬のイベントに与える影響に関する調査

2011 / 11 / 18

震災が冬のイベントに与える影響に関する調査

本年前半に見られた花見や祭り事などの季節イベントの自粛。東日本大震災発生後半年を経過した時点で、自粛ムードはどう変化しているのか、冬の最大のイベントとされるクリスマスにスポットを当て、自粛意識の現状や実際の行動予定について聴取し、実態を明らかにしました。

387.22 KB (自動取得)

  • 自粛ムードは終了? 今年のクリスマス「予定あり」は昨年を上回る予想

調査結果トピックス

クリスマスプレゼントは女性から男性が主流?贈らない男性と贈る女性。

プレゼントの予算はおおむね1万円前後で設定されている。

購入場所は「百貨店/デパート」で。ディスカウントストアは少数派。

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ (クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 東京都と大阪府の20~59歳男女
調査期間 2011年9月13日(火)
~9月14日(水)
有効回答数 800サンプル (本調査は年代ごとに均等割付)

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

387.22 KB (自動取得)

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

時事・流行・イベント

震災が冬のイベントに与える影響に関する調査