クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- 食品・飲料・食事
夫婦の外食の実態に関する調査
2010 / 11 / 15
11月22日の“いい夫婦の日”にちなみ、全国の既婚者でこの1年間に夫婦で外食をした18~69歳を対象に、「夫婦の外食の実態に関する調査」を実施しました。夫婦での外食の頻度や、どんな時に外食したいか、選んだメニューとその理由など、夫婦間のコミュニケーションの一つとなっている「外食」の実態について調査しています。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
325.95 KB (自動取得)
- 夫婦2人で外食したいのは、2人に1人が“結婚記念日”。 特別な日は、フレンチコースでおしゃれして贅沢な気分を味わいたい
調査結果トピックス
末子が中学生以下でも、3人に1人が月に1回以上、夫婦2人で外食。
子どもあり夫婦も、約30%が独身時代と変わらず夫婦2人で外食を楽しんでいる。
2人に1人は“結婚記念日”に、夫婦2人で外食したい。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
---|---|
調査対象 | 全国の既婚で直近1年に夫婦で外食をした18~69歳男女 |
調査期間 | 2010年10月9日(土) ~2010年10月10日(日) |
有効回答数 | 2,000サンプル(男女各1,000サンプル) |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
325.95 KB (自動取得)