ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • IT・家電・自動車

【共同調査】ポジティブにひきこもる若い男子のインサイトリサーチ

2012 / 05 / 18

【共同調査】ポジティブにひきこもる若い男子のインサイトリサーチ

近年、日本国内での新車・中古車販売が伸び悩む中で、その原因のひとつとして「若者層のクルマ離れ」が挙げられます。なぜ20代男性は、クルマを買わなくなってしまったのでしょうか。
クロス・マーケティングとデコムは、今年5月11日からサービス提供を開始した「オンライン版インサイト発見サービス」を実施し、社会活動にポジティブではあるものの、ひきこもることに価値を感じている“ポジティブなひきこもり”男性のインサイトを探りました。また、その結果から、新たなクルマ開発のアイデアを立案しました。

1.26 MB (自動取得)

  • 20代の“ポジティブなひきこもり”男性が乗りたいのは、 存在感・自己主張ゼロの「透明なクルマ」! 休日くらいは周りの見る目を気したくない・・・というホンネが明らかに

調査結果トピックス

【調査から明らかになったインサイト】 『ひきこもること』に対して、忙しく無機質な日常から離れて思考を深められるため、「生きているリアルな手ごたえを持てる」という価値を感じる。

【導かれたアイデア】 「日常の疲れから回復できる」インサイトに基づく新たなクルマ ⇒見た目や存在感で主張を消す、「透明人間」なクルマ。

「他人との関係を避けられる」インサイトに基づく新たなクルマ ⇒自然を感じながら、自分の「ひきこもり空間」を確保できるクルマ。

調査概要

調査手法 ビジュアル刺激法 web版(オンライン版インサイト発見サービス)
調査対象 一都三県に在住する22~26歳男性(未婚・有職者)
調査期間 2011年12月17日(土)
~2011年12月19日(月)
有効回答数 100サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

1.26 MB (自動取得)

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

IT・家電・自動車

【共同調査】ポジティブにひきこもる若い男子のインサイトリサーチ