クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- ライフスタイル
親孝行に関する調査
2011 / 12 / 08
昨今、「つながり」というキーワードをよく耳にします。今回は家族、とりわけ「親孝行」にスポットをあて、 人によってさまざまな意識を持つ親孝行の形について聴取し、実態を明らかにしました。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
391.85 KB (自動取得)
- 親孝行とはプレゼントをはじめとするモノよりも コミュニケーションが大事。
調査結果トピックス
親孝行は母親へ! タイミングは、1位は母の日(50.8%)、2位に母親の誕生日(46.3%)。
今後の親孝行については、全体では「内面的な親孝行をしていきたい」が75.6%、 「物質的な親孝行をしていきたい」が63.7%で、内面的な親孝行をしていきたいと考えている人が多い。
今後行いたい物質的な親孝行は、1位が「外食に行く」で、物のプレゼントより自分で出資をした 上で「共に過ごす時間を増やしたい」と考えている人が多い傾向がある。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ (クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
---|---|
調査対象 | 一都三県の15~49歳男女 |
調査期間 | 2011年9月14日(水) ~9月16日(金) |
有効回答数 | 800サンプル (年代ごとに均等割付) |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
391.85 KB (自動取得)