近年、「スイーツ好き」を公言する男性が増え、“スイーツ男子”という言葉さえもメディアで取り上げられるようになってきました。今回は、“スイーツ男子”特有のスイーツ購入にまつわる実態を調査です。「スイーツ好きのレベル別」に比較しレポーティングしております。
スイーツを購入した男性の約半数が「スイーツ大好き」
スイーツ専門店からのお取り寄せは、高い利用率
調査結果のトピックス
- スイーツを購入した男性の5割近くが、「スイーツ大好き」を自認
- 「スイーツ好き」がよく行くのは、コンビニエンスストアやスーパーマーケット
- バレンタインデーにスイーツをプレゼントされたい8割程度の男性シニア層。 女性シニア層も、7割がスイーツをプレゼントする予定あり。
調査概要
調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 首都圏と関西圏の20~39歳有職者で、直近3ヶ月以内にコンビニエンスストアと、スイーツ専門店(店頭/通信販売)もしくは、デパ地下で冷蔵スイーツを購入し、自分で食べた人
調査期間 2011年1月12日(水)~2011年1月14日(金)
有効回答数 2,024サンプル
このうち、「スイーツ男子」については20~30代の671サンプルをベースとしている。
調査対象 首都圏と関西圏の20~39歳有職者で、直近3ヶ月以内にコンビニエンスストアと、スイーツ専門店(店頭/通信販売)もしくは、デパ地下で冷蔵スイーツを購入し、自分で食べた人
調査期間 2011年1月12日(水)~2011年1月14日(金)
有効回答数 2,024サンプル
このうち、「スイーツ男子」については20~30代の671サンプルをベースとしている。
当社で実施した調査レポートを無料で配布しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。