ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • 食品・飲料・食事

宅飲みに関する調査(2010年12月度)

2010 / 12 / 10

宅飲みに関する調査(2010年12月度)

自宅や友人宅で飲酒をする「宅飲み」。「宅飲み」の実態に変化はあるのか? 2009年冬に実施した同調査との結果を比較しています。また、昨年より飲料メーカー各社の新商品投入が相次ぎ、競争が激化している「ノンアルコールビール」の飲用実態についても触れています。

302.21 KB (自動取得)

  • 男性30代、「宅飲み」でノンアルコールビールを飲む割合が上昇 妊娠中・授乳中の女性も、2人に1人が飲んだ経験あり

調査結果トピックス

「宅飲み」「外飲み」ともに、実施割合は2009年冬から微増

男性20~40代は、「宅飲み」で「ノンアルコールビール」を飲む割合の上昇が目立つ

「妊娠中または授乳中の女性」の2人に1人は、「ノンアルコールビール」を飲んだ経験あり

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 全国の20~69歳男女
調査期間 2010年11月29日(月)
~2010年11月30日(火)
有効回答数 2,500サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

302.21 KB (自動取得)

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

食品・飲料・食事

宅飲みに関する調査(2010年12月度)