ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • SNS・メディア

Twitterに関する調査

2010 / 09 / 28

Twitterに関する調査

利用者が爆発的に増えている「Twitter」サービスは、今後どのような方向へ向かっていくのでしょうか。本調査は、「Twitter」の利用頻度、利用理由とその満足感等の実態に加え、さらに今後の利用意向や「Twitter」はどのような存在なのか等、現在の「Twitter」ユーザーの考えを聴いてみました。

554.45 KB (自動取得)

  • Twitterの目的は、男性「自分の考えを伝えたい/広めたい」、女性「ストレスを解消したい」

調査結果トピックス

Twitter利用者は、他のソーシャルメディアの利用率も高く、利用歴が長い

2人に1人が「今後1年以上は継続して活用したい」

「孫正義」「ガチャピン」「楽天」などのTwitterが人気!?

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 全国の15~49歳男女
調査期間 2010年9月10日(金)
有効回答数 500サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

554.45 KB (自動取得)