クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- SNS・メディア
ツイッターユーザーの実態把握に関する調査
2011 / 12 / 02
ソーシャルメディアの普及に伴い、リアルな世界でつながりを持たない生活者同士の情報交換が容易になっています。最近では、「若年層」を中心に「交友範囲が広いことはひとつのステータス」という意識も形成されているようです。本調査では、特にTwitterを絡めたソーシャルメディアの使用実態を明らかにしました。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
405.90 KB (自動取得)
- 「○○なう」で、人と交流するのは大学生と20代女性 「30代以上社会人」は情報収集に使用
調査結果トピックス
ソーシャルメディアは使い分け!?大半のユーザーが2つ以上のアカウントを保持。
大学生と20代女性は、「友人・知人・家族」のフォロー率が80%以上と、最も高い。
30歳以上の男性は、「経営者・実業家」「店舗・オンラインショップ」 「メディア・ニュース・ポータル」のフォローが他に比べ高い。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ (クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
---|---|
調査対象 | 一都三県の18~59歳男女 ツイッターのアカウント保持している人 |
調査期間 | 2011年9月21日(水) ~9月22日(木) |
有効回答数 | 800サンプル (本調査は職業と年代ごとに均等割付) |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
405.90 KB (自動取得)