クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- 運動・スポーツ
運動靴に関する調査結果
2013 / 07 / 24
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)は、2011年より活動しているインサイトスコープProjectにおけるセミナーにて公表するデータ取得の為に、全国の「幼稚園~中学生の子を持つ親」および「高校生」に対して『運動靴』に関する調査を実施しました。
子どもにはどのようなブランドの人気が高いのか、認知度や実際の購入経験などについて聴取しました。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
136.38 KB (自動取得)
- 圧倒的に認知度の高い『瞬足
- イメージは「小学生以下の子ども向けの靴」
調査結果トピックス
小学生の子どもを持つ親では、どのブランドも認知度があがるが、特に「瞬足」はほぼ9割に認知されている。
認知度トップの『瞬足』は、認知者における購入経験も多く、認知者の75%が「購入したことがある」と回答している。
『瞬足』『SUPERSTARバネのチカラ』『TIGONレーザービーム』のいずれのブランドも、「小学生向け」のイメージが強いが、小学生以外ではブランド間でやや違いがみられる。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ |
---|---|
調査地域 | 全国47都道府県 |
調査対象 | 「幼稚園~中学生の子を持つ親」および「高校生」 |
調査期間 | 2013年7月4日 |
有効回答数 | 418サンプル |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
136.38 KB (自動取得)