ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • 運動・スポーツ

運動靴に関する調査結果

2013 / 07 / 24

運動靴に関する調査結果

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)は、2011年より活動しているインサイトスコープProjectにおけるセミナーにて公表するデータ取得の為に、全国の「幼稚園~中学生の子を持つ親」および「高校生」に対して『運動靴』に関する調査を実施しました。
子どもにはどのようなブランドの人気が高いのか、認知度や実際の購入経験などについて聴取しました。

136.38 KB (自動取得)

  • 圧倒的に認知度の高い『瞬足
  • イメージは「小学生以下の子ども向けの靴」

調査結果トピックス

小学生の子どもを持つ親では、どのブランドも認知度があがるが、特に「瞬足」はほぼ9割に認知されている。

認知度トップの『瞬足』は、認知者における購入経験も多く、認知者の75%が「購入したことがある」と回答している。

『瞬足』『SUPERSTARバネのチカラ』『TIGONレーザービーム』のいずれのブランドも、「小学生向け」のイメージが強いが、小学生以外ではブランド間でやや違いがみられる。

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ
調査地域 全国47都道府県
調査対象 「幼稚園~中学生の子を持つ親」および「高校生」
調査期間 2013年7月4日
有効回答数 418サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

136.38 KB (自動取得)