クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- 美容・ファッション
【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査
2011 / 01 / 13
昨今、仕事やプライベートに日々忙しい社会人が、朝出社前の時間を勉強や健康づくりに活用する“朝活”や、夜退社後の時間を自分磨きなどに活用する“夜活”という、時間の活用がクローズアップされてきました。また近年、特に女性をターゲットに、時間を有効活用できる健康・美容ケアをうたった家電や飲料、化粧品なども市場に出てきています。今回は、忙しい社会人の仕事がある日の健康・美容のための時間活用の意識と、その実態を明らかにしました。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
2.02 MB (自動取得)
- 忙しい現代女性、「睡眠時間」の活用にも注目! 約7割の女性が寝ている時間を健康・美容に活用する“寝活”に関心
調査結果トピックス
家に帰ってから寝るまでの時間がもっと欲しい現代女性は6割以上。
女性が健康・美容にかけている時間は1日平均「30分未満」(85.6%)で、約8割が「足りない」と感じている。
今やっている“寝活”の第1位は「髪のケア(30.4%)」、第2位は「コラーゲン、乳酸菌飲料など健康に良いものを飲む(25.3%)」、第3位は「足のむくみとりソックスを履く(18.5%)」。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
---|---|
調査対象 | 全国の20代~50代の社会人・男女 |
調査期間 | 2010年12月7日(火) ~2010年12月9日(木) |
有効回答数 | 1,200サンプル |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
2.02 MB (自動取得)