店内動線調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング

店内動線調査

店内動線調査の特長

店内動線・売場配置など店舗設計の課題を探索

売場の配置やPOP・什器の設置場所などの課題を探り、適切な店舗作りのためにお役立ていただけます。
アイ・トラッキングによる視線計測データや、モニタリングカメラのビデオ映像の分析から、さらに深く課題を検証できます。

調査概要

調査概要

<活用事例>

・店内動線、売場配置など店内レイアウトの検証

・POP効果や店内デモといったプロモーション効果の検証

・POP、什器、案内板など掲示物の視認性チェック

など

調査オプション

アイトラッキングアイトラッキング

専用の装置で利用者の視線の動きを測定し「位置」「視線の流れ」「確認の時間」をデータ化します。

ビデオ調査ビデオ調査

モニタリングカメラで購買行動を録画し、録画データを分析します。

調査のご相談や見積りのお問い合せ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。